かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

膠原病;検査行ってきました

先日からドキドキだった 膠原業の検査、行ってきました。 今日はくしくも 旦那との同棲記念日。。。 今となっちゃどうでもいいことなんですが この日だけは、子供たちを置いて 自分だけ実家を飛び出て行ってしまった 後悔の日でもあります。 毎年なら、同棲…

思わぬ戦利品;セブンイレブン

今朝、お天気も良いことだし、 少しお散歩でもしてみるかという気分になった。 途中、セブンイレブンに立ち寄る。 旦那のタバコ「わかばシガー」を買うためだ。 旦那は超ヘビースモーカー。 ってか、ゲームしながらタバコを吸うので 火をつけて、ゲームに夢…

レッドシュリンプ。。。稚エビを殺してしまった。。。今度はブルーシュリンプが。。。

kazumarion.hatenablog.com 先日、このような記事を書いて 稚エビたちもどんどん増え、 先に生まれた子たちは、1㎝近くまで育った。 その成長を毎日楽しみに 写真撮ったり、動画撮ったり 時には話しかけてみたり 大事に育てていたんですが。。。 最近、ダー…

続禁煙;なかなかのツワモノだわ

昨日は散々なメンタルと体の痛みで 久々に気分が地に落ちたような気持でいましたが。。。 昨晩、熱計ったら39度。 そりゃ身体痛くて動かんわ。 あと、すごくショックなことがあり 自分を責め続けて、眠ることもできず。。。 また、のちほど書ければ書いてみ…

身体が思うようにうごかない;こんな時はAcid Black CherryのRe:birth気分

今日は雨の予報ではあったが、 思ったより早く雨が降り出し寒い。。。 何も食べてないのに、朝から嘔吐の連続。。。 気が滅入る。。。 寒いせいか体中が痛くて、動くのもしんどい。。。 大好きなAcid Black Cherryの「Re:birth」が今日のヘビロテ Acid Black…

やっと届いた!!待ってたよぉ 泣

さっきの記事を書いてから、 何回ポストを覗きに行ったでしょう。。。 バイクの音がするたび、窓からのぞいてみたり ちょっと、いやだいぶ挙動不審者してました 笑 発送が「クリックポスト」ということで 配達員さんのバーコードをピーってする音が聞こえ ち…

続禁煙;なかなかの調子で進んでますよ!!

禁煙、てかまだ減煙に近いのかな?! 確実に本数が減っております 笑 先日買った電子タバコのメンソールに どハマりしまして、先週替えのカートリッジを 注文したんですが。。。 当日午後3時までに注文すると当日発送ということで 余裕かましてたんですが。。…

即位礼 正殿の儀

朝から各局テレビで、色々報道されていますね。 そしてまさに今から即位礼正殿の儀が始まろうとしています。 大変雅ですね。 平成の即位礼の頃は、若かったこともあり 遊びに行ってLIVEでは見てませんでした。 次の即位礼があるころには、たぶん私は生きてな…

ラグビー日本代表よく頑張った;そして平尾誠二さん、ごめんなさい。

今日は旦那が出勤の為か 今のところ幻臭は現れていない。 昨日、いつもは見ないラグビーを見た。 別に「にわか」でもなんでもないんだが。。。 南アフリカに勝って、この日は勝利してほしかったけど よく頑張った。 10月20日は特別な日。。。 ミスターラグビ…

幻臭?!味覚障害の次はこれか!

先週の金曜日、旦那が珍しく早く帰ってきた。 旦那 「久々やから、どっか食いにいこか?」 正直行きたくなかった。。。 その日はチャリごとこけて 両ひざから流血してたし、 なんたって足首が腫れて、車の運転どころじゃない!! 仕事の時は旦那が運転していく…

ハロウィンリース作ってみた;イルミも始めたよ

朝から雨が降ったりやんだり、 時々晴れ間も見える変な天気。 いつも利用してるスーパーが、今日の午後3時に閉店して 改装工事を行うということで、 小雨がぱらつく中、チャリで急ごうとしたら チャリごとこけた。。。 お気に入りのジーンズの膝辺りを破いて…

愛知県豊明市の事件;女性が乗った車が男にフロントガラスを割られた件

このニュース、昨日から何回もテレビで流れてる。 被害に遭われた女性、大変な恐怖を味わったと思います。 下手したら車を運転するのも怖くなるトラウマに 襲われるかもしれない。。。 犯人は28歳の無職の男。 ニュースを見た親御さんが、加害者を連れて 近…

首枕;指のしびれが少しマシかな?

また本屋で、こんなものを見つけた。 昨日、床の上に倒れていたせいか 朝から、左手の指先のしびれが酷かった。 藁をもつかむ思いで購入。 先日まで労災で通院していた整形外科で 首のレントゲンを撮ってもらった際、 C5 、C6と呼ばれる個所が、 右に比べて…

電子タバコ届いたよ;電子タバコのメリット&デメリット

昨日の夜、注文した電子タバコが届きました。 早速開封!! 取説を老眼鏡かけながら読む。 充電に1時間半~2時間と書かれてあったが もうすでにある程度充電されていたのか 20分ほどで、充電完了のランプが点灯。 気になっていたエナジードリンク味の カートリ…

記憶がない。。。なぜだ?!

先ほど、私は意外な場所で倒れてた。。。 トイレの前。。。 トイレに行こうとしていた記憶はない。 床の冷たさで、意識が戻る。。。 時間にして、約3時間半も そこで倒れていたことになる。 今日は天気も良かったし、 引きこもる気満々だったので、 リボトリ…

レッドシュリンプ;いきなり大家族!!わぁい!!

今朝は足がつって、午前3時に起きてしまった。。。 寒い!! 部屋の気温、17度。。。 こたつでしばらく足をあっためる。 キッチンもクソ寒かったので 初めてストーブ付けてみる。 家は南側が全面窓なため、今の時間帯は快適。 夏は死んでますが。。。 日も当た…

「ゲーム・オブ・スローンズ」配信始まった;hulu

さっきスマホにhuluから連絡来た。 やった!! 大好きな「ゲーム・オブ・スローンズ」が配信になった!! アメリカドラマが大好きな私は、 よくhuluを利用してます。 しかし、最近見たいドラマがなかったので 配信を休止していたのですが、 慌てて継続手続き。 …

心身クリニック;点滴受けてきた

今日は2週間に一度の心身クリニックの受診日。 やはり連休明けだったので、 なかなかの込み具合。。。 予約時間より10分ほど遅れて呼ばれる。 先生に先週から味覚障害がまた始まったというと 「またストレス抱えてるでしょう。 今考えても膠原病のことは検査…

味覚障害;続行中

昨日日本を襲った台風、 色々な場所で、甚大な被害が出ていますね。 皆様どうぞ、ご無事で… 大阪は雨と風が強かったですが、 被害はありませんでした。 ですが、やはり気圧の関係で 全く身体が動かない… それでもメダカのお世話は外せない。 這いつくばるよ…

奇声をあげて大学生を脅かせてしまった。。。

今朝飲んだ薬を全部吐いてしまったせいか 気分が落ち着かない。。。 うちの前はスクールゾーンで 午前7時50分ぐらいから小学生、 そのあとは、高校生、幼稚園児、大学生が通ります。 その時の声が、今日は頭に響く。。。 意味もなく奇声を発する私。 解離性…

味覚障害;久々に出た。。。

昨日の夕方から、なんか体調がおかしい。。。 労災で痛めた左腕もさることながら なぜか右腕も痛くなってきて 右手の、親指、人差し指、中指がしびれて 感覚がない。。。 夕食を食べてみると、味が苦い。。。 旦那に確認してもらうと、普通の味だと言う。 試…

猛烈な台風;19号がやってくる!!

この3連休、日本に猛烈な台風19号が やってくる。。。 特に東海、関東地方の方お気を付けください。 また、千葉県で被災されてる方が心配です。 大阪も暴風警戒域に入ってる。 去年の9月、大阪に21号が直撃して 大変な目に合いました。 私は気圧の変化に弱い…

世界遺産;百舌鳥・古市古墳群

昨日調子に乗って、もう一軒気になる場所へ 行ってみた。 おかげで昨晩は左肩が痛くて、 何回も目が覚めてしまった。 大阪のローカル番組でよく取り上げられている、 世界遺産に登録された百舌鳥・古市古墳群。 それを盛り上げるべく、 埴輪作り体験やお土産…

労災;最後の?労働基準局

本日、いつも通っている整形外科に 労災の休業補償の書類を取りに行った。 念のため、受付の方に 「もう労災扱いじゃないんですね?」と確認。 その時対応していただいた方が、 先日、労災終了のお電話をくださった方でした。 kazumarion.hatenablog.com やっ…

ハズキルーペじゃないけれど笑;ルーペ拡大鏡み~つけた!!

こんなものを本屋で発見!! 買ってみた。 普段私はコンタクトを使用してるのですが、 度が合わなくなってきたのか、 老眼が進んできたのか、目の調子が悪い。 膠原病の兆候として、視力の低下ともあったが。。。 昨日友人と電話で話したせいか、もう開き直っ…

いわて純情米;1/3の純情な感情、シャムシェイドだぁ!!

最近気になるCMが放送されてる。 「のん」こと、能年玲奈さんが出演してるCMです。 「あまちゃん」でブレイクしてた女優さんですね。 その方が出演してるCM「いわて純情米」 ふと聞き覚えのある曲が流れてくる 昔大好きだったシャムシェイドの代表曲 「1/3の…

電子タバコ;禁煙してみるか。。。できるかな。。。

私が吸っているタバコは、いわゆる葉巻として 扱われているためとてもお値段が安い。 葉巻にあたるため、税金がかかっておらず¥290 タール数もニコチン度も表示されておらず、 体調やその時の気分によって味が変わるという 代物。 名前は「ダブルハピネス」…

レッドファイアーシュリンプ;また抱卵しちゃった

先日、レッドシュリンプが抱卵しましたが。。。 kazumarion.hatenablog.com 今度はレッドファイアーシュリンプが3匹も抱卵した!! こちらもメダカと一緒に入れているため 慌てて保護。 そしていつもお世話になっているコーナンのペット館に行く。 店長がいた…

結婚記念日:何もしたくない日

昨日は7回目の結婚記念日でした。 私はバツ1なので、再婚記念日ですな。 今の旦那と籍は入れたくなかったんですが 事実婚状態で、私が入院を繰り返していた事と 旦那が事故を繰り返していた為 仕方なく、籍を入れました。 私が入院したら、事実婚でも病院の…

捜索願い出そうかと思った‼︎

金曜日の夜、旦那がキレて社長に電話してくる と言ったまま、2時間帰って来ませんでした。 ほっとけばいいか‼︎と思いながらも 家の周辺を探すもいない… いつ離婚しても良いと言いつつ、やっぱ心配はする。 日付が変わっても帰ってこなかったら 捜索願いを出…