かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

バタバタの今日ですが;100均でしめ飾り作ってみた

今日は風が無茶苦茶強い大阪です 昨日宣言したカーテン洗いは 明日にすることにします 今日は仕事納めの所が多いのではないでしょうか? 旦那も昼過ぎに帰ってくる予定。。。 恐怖の9連休の始まりです。。。 そのせいか今日は朝からめまいや動機が半端なく リ…

クリスマスグッズの片づけ;また来年ね(^^♪

早いもので今年もあと1週間ですね。。。 今年も一年早かった 歳をとると 年々1年が過ぎるのが早くなっていく。。。 昨日のクリスマスは 旦那が定時に帰ってきて そのままカラオケに連れ出されました。。。 帰ってきてからレンジでチンするだけの ビーフシチ…

チキンライスでよかったやん!!最悪のクリスマスイブ

昨日定時で帰ってくると言っていた旦那 急な来客があり、結局午後6時に帰ってきた それは良かったんだが。。。 食べたがっていた七面鳥じゃなく 丸ごとローストチキンを見せると 「エグい!!気分萎えるわ」 お前が食いたいって言ったんじゃないか!! 怒 「今日…

クリスマスイブ;七面鳥はないけれど。。。チキンライスでいいやん!!

先週カラオケ行った際 旦那がToshiがカバーしている 「チキンライス」を唄った この曲はダウンタウンの浜ちゃんが歌っていたもので 作詞;松本人志 作曲;槇原敬之 チキンライス / 浜田雅功と槇原敬之 旦那が「七面鳥食べてみたい!!」 はぁ?! そんなのこんな…

ひらパー行ってきた;思いの外良かった!!

旦那のゲームのキリが良いところまで 結局待たされた私。。。 先週の土曜日 ひらパーことひらかたパークに行ってきました 着いたら午後4時を過ぎていたので ナイト料金¥1000で入園 乗り物には乗る気なかったので 入園料のみ ナイト料金は精神障がい者手帳で…

二度寝しようとしたら。。。目が覚め切ってしまったので水槽設置

昨晩は、しんどいというのに 旦那が「カラオケ行きたい」と言い出した。。。 体調悪いの知ってるくせに 言い出したら聞かない旦那 カラオケの後 「寿司食いに行くぞ」 。。。 私、今食べれないんですけど 怒 全くお構いなし 昨日は午後11時まで起きていたの…

再び幻臭現る;無理しすぎたかな?!

今日は訓練校の面接でした。 面接と言っても、軽い世間話 私を含め、12人の方が来年1月16日から 受講が始まります 一応合格確定証が来週の金曜日に届き それを持って、再びハロワに持っていきます 最近、躁状態で色々こなしすぎて 流石に無理があったのか 昨…

神戸三宮でのショッピング;買いまくった!!

朝はお天気が良かったから思いっきり お洗濯したのに 急に天気が悪くなり 最高気温も14度まで上がるって言われてたのに 昼前から気温が下がってきている大阪です 先日の神戸ルミナリエに行った時 色々ショッピングを楽しみました!! kazumarion.hatenablog.co…

神戸ルミナリエに行くならまずここ!!神戸中華街 南京町

横浜の中華街に比べると 凄くこじんまりしてる神戸中華街南京町ですが 私はこの、こじんまりした感じが好きです そんなに歩かなくていいから 笑 割とリーズナブルな駐車場「三宮中央通り駐車場」に車を停め 地上に上がると「生田神社」に向かう鳥居が。。。 …

神戸ルミナリエ;番外編

今日はお天気が悪いせいか 朝から頭痛がひどく 寝たり起きたり ダラダラ過ごしています こんなんで訓練校行けるのか?! 気合入れなきゃね(>_<) さてさて kazumarion.hatenablog.com 昨日書かせていただきましたが 今回は番外編と申しましょうか 「あんな人混…

鎮魂の意味を込めて;神戸ルミナリエ行ってきたよ

14日の土曜日、なんだかんだありましたが 神戸ルミナリエに行ってきました 旦那はちょっと三宮を歩きたいだけで 後はちょっとルミナリエ行けばいいやん という考えってか ゲームが進まないから、夕方行けばいいって思てた 折角神戸行くんだったら 元町の中華…

とりあえずルミナリエ

凄い人です😭

神戸ルミナリエ行くのに…またゲームして動かない旦那

また「朝から神戸行くぞ」と言っていたのに… ゲームして動かない旦那… その為に新しいゲーム機買ってやったのに… 今度は何時間待たされるやら… 行くの嫌になってきた💢

旦那へのクリスマスプレゼント;早くもご利益?!

旦那へのクリスマスプレゼント(要求してきやがった!!)を 買うためにチャリで45分、ちょっとだけ都会へ 笑 目的地に向かう途中に実家の横を通っていくんですが ふと実家の方に目を向けると 母と散歩してる愛犬を発見!! 先日歩けなくなってしまった愛犬「チョ…

歩くパワースポット?!;ぐるナイで

前振りが長いですが どうぞご勘弁を。。。 昨日は大事なレッドシュリンプが3匹もなくなってしまい 自分の管理不足や 生き物を飼っているのに 訓練校に行こうとしてる自分に落ち込みました。。。 ずっと止めていたタバコに手を出してしまった。。。 kazumario…

レッドシュリンプ;なんでぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

訓練校に行くようになったら そんなに観察できなくなるだろうと 今日はメダカとエビをガン見 昨日のお知らせした↓ kazumarion.hatenablog.com スクスクと育っていたエビですが。。。 エビ、よく跳ねるんですよ そのためエビの水槽には蓋をしてあるんですが。…

自分へのご褒美;クリスマスプレゼント

乾燥が気になるこの季節。。。 しかも来月から訓練校に行くので 少しは肌にこだわりたいなと思い お高いですが買ってしまいました。。。 頑張った自分へのご褒美 ドモホルンリンクル!! もちろん分割払いで!! 以前使っていて 一番自分の肌に合うなと思ってい…

家イルミ改善;今度は中から撮ってみた

我が家の出窓のクリスマスイルミネーション 前回、外から撮ったら 全然わからなかったので 今度は中から撮ってみたし 新アイテムも購入 kazumarion.hatenablog.com こっちの出窓は 完全にメダカたちの安眠を妨げています(*_*; 新アイテムはダイソーで購入 色…

まるでエビの大行進やぁ(彦摩呂風) 笑

朝は陽が出ていたのに 曇ってきたせいか、手がかじかむ程 冷えてきた大阪です 連日訓練校の事でバタバタしていたので メダカとエビの観察が疎かになっていました 久々に水槽をガン見すると。。。 何じゃこりゃぁ!! エビ、エビ、エビ、です!! いつの間にこん…

何とか訓練校への入学申し込みが完了;疲れたぁ~

ハロワまで片道チャリで45分 往復1時間半。。。 それを今日も朝ハロワが開く時間から チャリこいで向かう そのせいか、両腕がプルプルしてます 日頃の運動不足が 笑 無事に訓練校の入学申請が完了しました 行ったら昨日の担当者に呼ばれて げっ!!と思いなが…

ヤブ医者に勝った!!主治医の意見書Get!!

無事に主治医の意見書書いてもらえました!(^^)! 先生「これなんやったっけ?!」 忘れとんのかぃ 怒 まぁ他にも患者さんがいるから 覚えてないのも無理かもしれないけど 「これ、前になんで書かへんかったんやったけ?」 それはないでしょ!! あんたが、意見書書…

待っていろよヤブ医者!!;闘ってきます!!

本日、訓練校の申し込みに必要な 心身クリニックの主治医から 主治医の意見書を書いてもらいに行ってきます!! kazumarion.hatenablog.com 何としてでも書いてもらう!! 予定では意見書書いてもらって そのままハロワに行って 訓練校の申し込みをしてこようと…

障がい者のせいにした安倍総理;サンデージャポン

普段、あまり政治に興味がない私ですが 今日のサンデージャポンを見て 悲しくなった 安倍総理、息子と同じクローン病だから 応援していたのに。。。 国会で騒ぎになってる 「桜を見る会」 その参加者名簿の有無でもめている 自民党は「シュレッダーにかけた…

今日はクソ寒い;神戸ルミナリエ行かなくて良かった!!

今日、本来旦那は出勤の日でしたが 神戸ルミナリエに行きたいがために 有休を取りやがった し.か.し 旦那朝から喉が痛くて 何も食べれず 行くこと断念\(^o^)/ こんなクソ寒い日に 行ってられません!! やったー!! kazumarion.hatenablog kazumarion.haten…

訓練校説明会;行ってよかたぁ!!

訓練校の説明会行ってきました とても充実した1時間半でした この訓練校に行くことに決めました 内容はPCのスキルアップで PC検定の資格や簿記の資格が この訓練校で取れます 今日説明会に来られていたのは 私を含め4人 皆さん私と歳が近い方々ばかり 説明会…

不思議と落ち着いてる気持ち;今日は訓練校の説明会

昨日はバッタバタの日々を送ってましたが。。。 kazumarion.hatenablog.com 今日はリボトリール2錠しか飲んでないのに 凄く穏やかな時間を過ごしております 実家の犬、ミニチュアダックスフンドなんですが 年齢的に15歳 もうご高齢 歩けなくなってくるのは、…

頭の中がグ~ルグル;何から手を付ければ良いんだ!!

今朝は底冷えがした大阪です 家は2階に住んでいるんですが 下が駐車場の為、冷気が半端ないです 周りの車や住宅にも霜が降りてました もう12月入って5日 そろそろ大掃除できるところから始めなきゃ と思う反面、掃除しなくったって死にぁしない!! 昨日もケー…

就労移行支援諦めた;先生お願い、意見書書いて!!

今朝はとても冷え込んだ大阪です そんな中、いつもの隣町のハロワじゃなく 市にあるハロワに行ってみた こんな田舎です 笑 初めて行くのでドキドキ 行ったら。。。 なにこれ?! どこの事務所ですか?!みたいに小さなところ 「障がい者の職業能力開発校について…

レッドシュリンプとメダカたち 寒さに負けず元気です

朝はかなり水温も下がってきたのに スクスクと育っていくレッドシュリンプ まだどんどん生まれてきてるので レッドシュリンプの水槽が手狭になってきた 1㎝以上育ったエビたちを メダカの水槽に入れてみた 広い水槽に移って戸惑ったのか すぐ、どこかに隠れ…

障がい者職業能力開発校;マジ悩んでます 泣

今日は冷たい北風が強く吹いてて寒い大阪です 今朝から色んな所で地震が相次いでいますが 皆様大丈夫でしょうか?! 先週ハロワに行った際 障がい者職業能力開発校の説明を受けた 旦那が「働くな」と言うが旦那の安月給だけでは不安。。。 今までは現場仕事が…