かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

思わぬ戦利品;セブンイレブン

今朝、お天気も良いことだし、

少しお散歩でもしてみるかという気分になった。

 

途中、セブンイレブンに立ち寄る。

 

旦那のタバコ「わかばシガー」を買うためだ。

 

旦那は超ヘビースモーカー。

ってか、ゲームしながらタバコを吸うので

火をつけて、ゲームに夢中になってると

いつの間にか1本灰になってるということが

度々。。。

 

前はハイライト吸ってたけど

段々値段も上がってきて、

そんなもったいない吸い方するんだったら

安いのでいいや!!と思い、

わかばシガー」を吸わせてます。

 

わかばといえば、若草色のパッケージのイメージがありますが

10月の増税を前に、「わかばシガー」となり

お値段据え置きで、葉巻扱いになったわけで。。。

パッケージも薄茶色になってます。

 

2カートン買うつもりが、ばら売りしかなく

すべて購入

 

そこで、いまセブンイレブンでは¥700以上買うと

くじが1枚引けるわけでして

店員さんに「8枚引いてください」と言われ

どんどん引いていく。

 

あれまぁ、全部当たり!!

店員さんもびっくり!!

 

戦利品がこちら↓

f:id:kazumarion:20191028112137j:plain

タバコよりこっちの方が荷物になったよ 笑

 

旦那に頑張って食べてもらいましょう (〃艸〃)ムフッ