かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね~

明け方は風が強かったですが 今は静かに晴れている三重県亀山市です なんと昨日の夜からノロっぽいです。。。 この年末に だるぃ トイレとお友達です 今日はおせちの買い出しに行こうと思ったけど こりゃ無理だな 世の中は一気に年末モード 「多度大社」のCM…

ズルなのか?

昼から雨ということで どんよりと曇っている三重県亀山市です こんな日は何もしたくない気分だけど 昨日はいいお天気だったし 少しは身体が動いたので ちょっとずつ掃除を始めてみた すると旦那から電話が 「今から帰るわ」 ってまだ昼前ですけど なんでも風…

ガーデンイルミネーション;鈴鹿サーキット

近場のイルミということで 家から約13kmの鈴鹿サーキットへ行ってきました もっと広い場所かなと思ったら ホテルの庭園でのイルミだったのでこじんまりしてましたが チャペルがあって、とても雰囲気はありました

どういうことなんだ、いったい。。。

Xmas終わっちゃいましたね あとは年末に向けて バタバタと過ごす日が続きますが まずはXmasグッズを片付けないとな この時ほど寂しい感覚はないですね そろそろ大掃除も始めなきゃね 昨日、注文してたサマンサタバサのXmas限定商品の リングとネックレスセッ…

イブなのに(泣

昨日は折角のイブだったのに 朝から体調が絶不調。。。 連日続いている吐き気と震え 昨日行くはずだった鈴鹿サーキットのイルミ 行けませんでした 気晴らしに鈴鹿ベルシティーにも行ってみたけど 人の多さに余計に気分が滅入ってしまった なくした指輪の代わ…

聖夜の灯火

今年のXmasイブは旦那が仕事で Xmasらしいことはできなかったので 昨晩は家の電気を消して イルミやキャンドルだけで過ごしました 暗い中の優しい揺らめく炎 キラキラ光るイルミ 雰囲気だけでも味わえました 寒い夜でしたがキャンドルの灯りが ほんのりとし…

プレミアムファミリーセレクト;ケンタッキー

皆さん、昨日は楽しく過ごされましたか 今朝はまた冷え込むかなって思ったけど 車は凍ってなかった三重県亀山市です 昨日の鈴鹿のケンタッキーに 予約していたプレミアムファミリーセレクトを 取りに行ってきました パーティーバーレルと違い こちらは家で温…

Xmasケーキとキャンドル

雪が降る中 予約していたXmasケーキを取ってきました 思ったとおり 生クリーム少なめで良かった もっと小ぶりな感じかと思ったけど ちょっと大きい 冷蔵庫がパンパン 先日亀山SAのキャンドルハウスで買った リース型キャンドルスタンド やっぱり素敵だァ~ …

鶏肉のトマト煮込み;タニタ

晴れてきたけど、まだ雪が降り続いてる。。。 雪は嬉しいけど 寒いの嫌だし 道が凍るのが嫌 今日の夕食チキン食べるのに 昨日の夕食も鶏にしてしまった。。。 あちゃ~ ●鶏肉のトマト煮込み 194kcal ●キャベツのスープ煮 48kcal ●じゃがいもとアスパラ…

ホワイトXmasだぁ~

朝、久々の冷え込みで 石油ストーブとエアコンをつけた三重県亀山市です 今日はXmasイブですね こちらも7時頃から雪が降りだし 今もう積もり始めてます しんしんと降る雪ならロマンティックですが 思いっきり吹雪いていて みるみるうちに辺り一面が雪化粧で…

な、流れた~(泣

。。。気分がどよ~~~ん。。。 やってしまった。。。 洗い物をしてる時に 指輪を排水口に流してしまいました。。。 まだ結婚指輪じゃなかったから マシといえばマシですが。。。 旦那と付き合ってた頃 ペアで買ったシルバーリング 右手の薬指にしてました …

メナード青山リゾート;イルミ

皆さん、3連休楽しんでおられますかぁ 旦那は今日は休日出勤、明日は通常出勤。。。 しかも早出 つまらないXmasイブになりそうです 昨日が唯一のお休みだったので モンハンがしたい旦那の尻を叩き 夕方からドライブ もちろん私が運転する横でゲームする旦那…

これで最後;サマンサタバサ

昨日無事にオークションで落札した サマンサタバサのバッグが届きました これでもう打ち止めです 多分。。。 へへっ またヒョウ柄です ハンドルが折れているということで ¥1000で落札できました 他は全然綺麗なので かなりお得だったのではと思う 今回…

豚の生姜焼き;タニタ

今日はそんなに寒さを感じない三重県亀山市です 昨日は旦那が残業で午後8時過ぎに帰ってきたため 遅い夕食になりました。。。 ●豚の生姜焼き 201kcal ●小松菜の煮浸し 26kcal ●きんぴらごぼう 130kcal ●白米 113kcal (マンナンヒカリ使用) ●豆…

もやもや~;復活した女。。。

昨晩からモヤモヤのドキドキで セラニンを服用してるけど収まらない。。。 旦那が大好きだったゲームの いろんな方がやってるブログを読んでて 「あいつ、復活しとる。。。」 あいつとは 以前旦那がやってるゲームで知り合い 旦那に執拗に恋心を押し付け あ…

忘れてた!!;Xmasケーキ予約

なんか忘れてるな~と思ったら Xmasケーキを予約するのを忘れてた。。。 ケンタッキーはちゃんと予約したのに お散歩行くときについででいいやと思ってたら 最近のお散歩コースはケーキ屋方面はスルー ケーキ屋からもらった予約申し込み書を見ると 12月2…

鶏の中華風鍋照り焼き;タニタ

今朝も冷え込みましたね 今日も車の窓ガラスが凍ってなかったので一安心 吐く息が真っ白で 晴れているものの外は寒い三重県亀山市です 今週の旦那は通常出勤のはずなのに 急遽今朝は早出出勤になったため 非常に眠い午前です 最近また旦那が太りだしたので …

お散歩;忍山神社

外は寒いけどいいお天気だったので 意を決して先日行った忍山神社へ行ってきました 今日も誰も参拝されてる方はいませんでした お正月は賑わうのかしら 早くも門松が飾られていました 駐車場側からの参道 続いて県道565をてくてく このカメヤマキャンドル…

ヤフオク落札;サマンサタバサ

今朝は久々に寒い朝を迎えましたが 車の窓は凍ってませんでした 旦那の出勤時には雪がチラついてましたが 今はいいお天気の三重県亀山市です 先日、宣言してました オークションで狙っていた サマンサタバサのバッグセットを 無事に落札いたしまして (○ニー…

バレた!!;旦那へのXmasプレゼント

昨晩、急にドライブへ行くことになり 色々準備をしてました うちの旦那、一人で何も用意できないんです 着ていく服を選んだり履いていく靴を出したり 全部私がやらないと ホントにスッポンポンで立ってます しかし昨日は手が離せなかったので 「服はクローゼ…

快適;iPhone5 テザリング

朝からすっきりしないお天気の三重県亀山市です。 洗濯物を外に干すか中に干すか迷ってしまって 結局中に干しました 皆さん、テザリングしてますかぁ~ うちでは「待ってました」ってなサービスです わざわざWi-Fiスポットに行かなくても iPhone5とテザリン…

鶏肉とたけのこの炒め物

先週土曜日のタニタ夕食です ●鶏肉とたけのこの炒め物 173kcal ●かぼちゃと卵のサラダ 108kcal ●ブロッコリーのごましょうゆ和え 25kcal ●豚汁 ●白米 久々にタニタ作りました 最近ちょっとおサボり気味 そして昨日も。。。 カレーが食べたいという…

亀山SA;カメヤマキャンドルハウス

前回来た時にとても気に入った 亀山サービスエリア内のカメヤマキャンドルハウス 可愛いキャンドルがいっぱいでテンション上がります 欲しいアイテムがいっぱい いい香りもするし、癒される~ 使うのがもったいないくらいのモノやディスプレイにしたいモノ。…

亀山SA

今朝は冷え込みの少ない三重県亀山市です 車の窓も凍ってなかったし 予報では昼過ぎに雨らしいですが。。。 昨日は超近場の亀山サンシャインパークへ行ってきました 先週は仕事が忙しくてお疲れモードの旦那 あんまり遠くには行けないと思い 車で5分の短い…

ストーブぬくぬく

昨晩から雨が降ってる三重県亀山市です。 今朝は旦那が超早出の為 5時40分に出て行きました まだ外が暗いよ~ 雨の日は身体が動かなくて 眠い。。。 昨日届いたストーブ 早速使ってます 消したあとの臭いが気になる以外は とってもお気に入り 何でもっと…

バッグ届いた;サマンサタバサ

先日オークションで落札したサマンサタバサのバッグが 先ほど届きました 大きさも状態もとても素敵なバッグ さらに出品者様が色々オマケを付けてくれました チャームもキラキラしててGood このバッグ持って色々お出かけしなくちゃ 出品者様、素敵なお品をあ…

ストーブ届いた

先日あまりの寒さにネットで注文したストーブが届きました エアコンとホットカーペット点けて電子レンジ使うと ブレーカーが落ちるんです 寒い日はこれが中々不便 エアコン止めて電気ストーブにしたら とんでもなく電気代がきた んじゃ石油ストーブなら 電気…

流れ星、みんな見た?;ふたご座流星群

今朝は冷え込んだのかな? 朝4時に外出たとき、そんなに寒さを感じなかったけど。。。 でも旦那が出勤の時は、車がキンキンに凍ってました まだ日陰の車の窓ガラスが凍っている三重県亀山市です 日向はポカポカいいお天気で いつもの子猫ちゃんがうちのベラ…

MOCO’Sキッチン;鶏肉とにらと豆もやしのねぎ塩炒め

昨日の「MOCO’Sキッチン」見てたら 手軽な食材だったため 夜に作ってみた だっていつももこみち君、 この辺に売ってない食材使うんだもの 時々「何それ?」って聞いたことのない食材が出てくる 炒めすぎたのか 色が悪い「鶏肉とにらと豆もやしのねぎ塩炒め」…

私へのXmasプレゼント;サマンサタバサ

旦那にだけ高価なプレゼントもシャクなので 自分へのご褒美にサマンサタバサのバッグを オークションで落札しました 今日代金を振り込んだので 近々届くと思いますが 実はあと2個も落札予定 全部落札しても旦那の半分もいかないよ まぁ先週USJ連れてっても…