かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

定額特別給付金の次は国税調査事務員;就職決定!!

就職決定!!

7月1日からの勤務

 

契約社員ですが

また市役所のお仕事に携わることができて

とてもうれしいです

 

面接の時に障害の事もお話しておりますし

その点も快く承諾していただきました

 

市役所には福祉課に私のケースワーカーさんがいらっしゃいますし

とても心強いです

 

昨日、採用のお電話をいただいたとき

昼寝していたんですね

 

市役所の方からのお電話で

「おはようございます」と

寝ぼけて出てしまいました💦

 

採用にあたり、たくさん提出書類があるとのことで

「郵送だったら間に合わないかもしれないので

 今から持っていきます」

 

ふぇ!!

昼間っからビール飲んでて酒臭い!!

しかもいつもの格好で、ビジュアル系ロックな服

運悪く昨日は髪を切りに行ってしまい

髪型はウルフカット。。。

 

慌てて歯を磨き

ガム噛んで

服も給付金の時に着ていたオフィスカジュアル服に着替え

髪も慌てて束ねました

 

窓から市役所の車が来るのをガン見し

到着されたとたん、下に慌てて降りていき

先日面接していただいた職員さんとご挨拶

 

すぐにいる書類にはその場でサインし

あとの書類は色々コピーを添付しなければいけない

 

「明日、早速お届けにあがります」と申し上げると

「7月1日の時で十分ですので」との返答

 

あぁ。。。

とりあえず来年の3月31日まで

就職活動しなくて済む!!

 

こちらのお仕事、インディードで掲載されていて

昨日のお昼の時点でも掲載されていたし

10人の方が「お気に入り」に登録されていましたので

「もうだめだね💦」とあきらめておりましたが。。。

 

やった~~~!!です

 

これで毎日通ってる喫茶店にも通えるし

自転車で通勤できるし

お隣の部屋では給付金の残務作業されている同僚もいますし

仕事でPCの操作が解らなかったら

市役所の隣りに通っていた訓練校があるので

PC作業は先生に教えていただけるし (笑)

 

本格的に忙しくなるのは、国税調査が始まる

9月~10月とのことで

それまでは調査票の準備や

ご協力いただける国税調査員のお宅に

調査票をお届けにあがるという仕事が主です

 

職員の方が

「給付金の時みたいに忙しくないので

 気軽にやってくださいね」と

ありがたいお言葉をいただきました

 

私が働く部署の方、皆さん明るい方々で

今から働くのが楽しみです

 

今日はこれからいつもの喫茶店に行って

マスターに就職決定の報告をしに行きます

 

こちらのマスター、元市役所職員の方で

顔も広く、もし仕事が見つからなかったら

マスターの紹介で新しい職場に行く予定でした

 

あと、市役所の面接前に訓練校に寄り

校長先生に履歴書を見ていただいてOKをいただき

「決まったら教えてくださいね」と言って頂いたので

茶店に行った後、学校が昼休憩に入ったら

ご報告にあがろうと思います

 

今日は木曜日

いつも通ってる喫茶店

ハローワークの福祉担当の方がいらっしゃいます

 

いつもこの方に仕事の相談しておりましたし

とても心配していただいていたので

この方にもご報告せねば

 

 

また仕事に慣れるまで

皆様の所にお邪魔するのが遅くなりますが

どうぞお許しくださいませm(__)m

 

 

今日早速コピーの嵐です