かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが迫ってるけど春は確実に来てる

先ほどの記事で 「勉強に集中する」と書いておきながら 勉強に行き詰って ちょっとブレイク kazumarion.hatenablog.com と思い メダカを観察しに行ってみると。。。 黒幹之が卵つけてる!! しかも二匹!! え⁈もう⁈!!!! 来月末が産卵期だと思ってたのに。。。 …

大阪もついに不要不急の外出自粛

東京が大変なことになってるこの週末 大阪もとうとうこの週末は 不要不急の外出が自粛されました もう買い物行く以外は外に出てません 引きこもりです 大阪もどんどん感染者が急増してきました そんな中今週金曜日 訓練校の先生主催の親睦会と称し 昼から「…

とうとう来たのか⁈コロナさん

近所の桜がちらほら咲き始めた大阪です 夕方、学校のグループLineで 「とうとう、うちの市でコロナ出たよ!!」 と回ってきた でもテレビでは報道されてないし 市長のツイッターがすぐUPされていて 「うちの市では感染者は出ていません。 デマに惑わされないで…

暖かくなってきたのでメダカ観察

昨日と今日はとてもいいお天気の大阪です 明日はお天気が崩れるとか。。。 今日は奈良方面にドライブへ行く予定でしたが やっぱりこのご時世ですし 旦那が鬱を再燃させていて 昼間もカーテンを閉め切った部屋にこもってます 話しかけても無視されるし 私は久…

大阪~兵庫 往来自粛の中 オリンピック聖火到着

昨日のニュースで、この三連休は大阪~兵庫の 往来自粛が発表されました 大阪の感染者は100人を超え 兵庫は100人弱 このままでは3000人以上の感染者が出ると予測され この三連休は大阪~兵庫の間で不要不急の往来が自粛 まぁ兵庫まで行く予定はないけど お隣…

ハロワがコロナで来所するな⁈通達;訓練校

来週月曜日はハロワの認定日のため 訓練校はお休みです 本来のポリテクセンター(機構)での訓練校ですと 毎月ハロワの認定日に行かなくても 出席日が8割を超えていると 自動的に毎月雇用保険が振り込まれますが。。。 私たちが通う訓練校はビジネススクー…

今日の朝礼で告白しました;訓練校

訓練校で毎朝3分間スピーチがあります 毎日のお題はその日の日直さんが決めます 今日のお題は 「訓練校が始まって2ヵ月 もっと自分の事を知ってほしい事」でした ちょうどよかったので 今の私の健康状態を話しました 昼食時に私の食事に対して アドバイスし…

簿記初級検定合格しました!!;訓練校

先週の金曜日に 簿記初級の検定を受け 何とか合格できました!! 簿記初級は学校で受けれるため 授業が終わった後 一人教室に残り パソコン画面で回答していくという方式 制限時間は40分 実際試験を始めてみたら 20分くらいで終わりましたが もっとよく見なお…

とうとう身近まで迫ってきたコロナウイルス!!

全国で小中高学校が一斉休校になり一週間が 経とうとしています 幸いうちの訓練校は休校を免れました ただ。。。 大阪にクラスター(集団感染)が起きており 日に日に感染者が増えています クラスターが起きた場所は うちの家から電車で1時間位離れているの…