かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Xfrm;ANIMAL FUR GLOVE

iPhoneと共に届きました 渋谷109MEN'S NET SHOPで購入した 旦那用の手袋です 今までの手袋だと スマホが触れないので いちいち手袋を取らなきゃいけない 売ってるスマホ用手袋もダサいし。。。 タバコ吸うのにも手袋取らなきゃいけない ってことで指先の…

四苦八苦;iPhone5

しまった。。。 昨晩のタニタ、画像を消してしまった。。。 昨晩は生姜焼きで 中々の力作だったのにぃ 今日はそんなに冷え込んでないかなぁ~ ぼんやりと晴れてる三重県亀山市 昨日、やっとiPhone5が届きました 届いてすぐにソフトバンクSHOPへ 色々設定し…

ちゃぁしゅぅや亀王;鈴鹿

車のウインカーランプが切れた 近所のスタンド行ってみたけど うちの車の球は置いてなくて 仕方なく鈴鹿のオートバックスへ ピット作業の受付をすると 待ち時間に1時間以上 んじゃ待ってる間に夕食済ますかと旦那 ってことでR23沿いの 「ちゃぁしゅぅや亀…

小さなお友達

先日ご紹介した子猫ちゃんです 昨日もしっかりうちのベランダにやってきました 心なしかちょっと大きくなったような カメラを向けても動じることなく 「ミャ~ミャ~」としきりに催促してきます 「お腹空いた~」とまるでうちの旦那みたい 最近は知らず知ら…

亀山神社;紅葉

続いては修理中の櫓横にある亀山神社へ 紅葉してました こちらはいつも工事の方々が忙しくしてらっしゃるので 邪魔になってはと参拝するのに躊躇してしまい まだ奥まで行ったことないです お正月には工事もお休みでしょうから しっかり参拝したいと思います

いつものお散歩コース

今朝はあまり冷え込まないと聞いていたのに しっかり冷え込んだ三重県亀山市です ぼちぼち晴れ間がでてきたかなぁ~ 天気のいい日はお散歩に行きます 今日は午前中にiPhone5が届くし 届いたらソフトバンクSHOPに行かなきゃいけないので ゆっくりお散歩行け…

ちらし寿司

昨晩は旦那希望のちらし寿司 「お試しか」でちらし寿司にざるそばがついていたので こちらも希望 食後にケーキが待っていたので 昨晩のご飯はこれのみ 昨晩は娘のお誕生日だったので 一緒にお祝いできないけど ケーキ買いました 亀山の商店街にある「シャト…

亀山公園;紅葉

今朝は無茶苦茶冷え込んだけど 今はポカポカいい天気の三重県亀山市です あまりの寒さに エアコンと電気ストーブ、ホットカーペットをつけたら ブレーカーが落ちてしまいました 旦那が出勤の時 今シーズン初めて 車のフロントガラスが凍ってました。。。 ヘ…

iPhone5;ない(泣

昨日の夕方、買い物ついでに 今日行くはずだった亀山のソフトバンクSHOPに寄ってみた iPhone5へ機種変更 そしたら昨日は在庫なくて 今日全種類入るって言われたので 昼過ぎに寒い中 ウォーキングついでに行ってみた ワクワクしながらSHOPに着き 「iPhone5…

ビーフシチュー;タニタ

なんかちょっとボケ気味。。。 一昨日出番がなかったビーフシチュー 右上になんか余計なモノがありますが。。。 カップ焼きそばです。。。 「ビーフシチューがメインだけじゃ足らん」 と旦那。。。 カロリー高すぎやろ ●ビーフシチュー 569kcal これは高…

ハピバ;娘よ

朝からどんより曇っていて 外は風がビュービュー 寒そうな三重県亀山市です 外に出るの嫌だなぁ~ 今日は娘の17歳のお誕生日 生まれた日と同じように 今日は寒い朝です 予定日より2週間早く夜中の3時に破水して 寝てるとうちゃん(前旦那)を叩き起こし…

デジカメ来たぁ~

気がつけば2000HIT超えてた こんなつまらぬブログに皆さん起こしいただき 誠にありがとうございます この記念すべき日に 心待ちにしてたデジカメがやってきました ちょうどウトウトしてた時だったけど 思いっきり目が覚めた 色々いじくって 記念すべき…

麻婆豆腐;タニタ

これは一昨日の夕食です 昨晩はビーフシチューを作ったのですが 旦那がすき家の鳥そぼろ丼を食べたいと言い出し せっかく作ったのに 昨晩は出番がありませんでした まぁ今晩に回せるから良しとしましょう よく煮込まれて 逆にいいかもね 一昨日のタニタ献立 …

小さな幸せ

雨が降って霧が出てる三重県亀山市です 雨の音で何度か目が覚めて ぼ~っとする。。。 そんな中 月曜日は旦那のJUMPを買いに行かなきゃいけない 行ってきましたよ雨の中 仕事帰りに自分で寄って買ってくればいいのに ブツブツブツ。。。 先週、ネットで座椅…

鮭のチャウダー風;タニタ

なんか白くて貧素なメニューになってしまった 仕事から帰った旦那が夕食を待ちきれず ミスドのパイを2個も食べてしまったため 夕食時には食欲ガタ落ち なのでおかずは2品のみ ちょっとカロリー高いしね ●鮭のチャウダー風 351kcal ●白菜のサラダ 30k…

検察審査会制度

今日は朝から雨の三重県亀山市です 世間は3連休でありますが 旦那は通常出勤であります 明日は休日出勤。。。 寂しい3連休であります 今朝ゴミ出しついでに ポストをのぞく 昨日の郵便物を取る その中に 旦那宛に四日市検察審査会事務局からの封書が。。。…

クリスマスプレゼント

まだ少し早い気もしますが クリスマスプレゼントを考えました 旦那には 大好きなブランド、 渋谷109「Xfrm」のジャケットをと考えておりました しか~し 旦那 「WiiU欲しいなぁ~」って。。。 またゲーム機ですかぃ ガキか うちにはXbox以外はあるんじゃ…

チケット完売(泣

今日は旦那の給料日 こんなどんよりした日は 身体が動かないので 家に引きこもる私ですが 銀行行かなきゃいけない そうだ、 USJのクリスマスイベント 「天使のくれた奇跡Ⅱ」のチェックイン・パス買わなきゃ ¥900で特別鑑賞エリアに入れます 12月24日…

おじいちゃん頼むよ~

どんよりと曇って 雨がふるのかなぁ~って感じの三重県亀山市です。 晴れるって言ってたのにな 昨日旦那が帰ってきてから 車でTSUTAYAへ返却 TSUTAYAへ向かう途中 前にもみじマークの車が。。。 ちょっとげんなりしてたら かなりの低速。。。 後続車が大渋滞…

スヌーピー;ミスタードーナツ

今朝はTSUTAYAの他に GEOにもレンタルDVDを返却に行きました こちらはちゃんと 営業前の返却BOXがありました GEOがある敷地内に ミスドがあります 甘~い匂いがぷんぷん 「ドーナツ¥100」のノボリに誘われフラフラ~ 前回のセールの時に 旦那用にパイを…

危険;高齢者の運転

三重県に来て思うのですが。。。 交通が不便なためか 非常にもみじマークの方々が 自動車を運転している確率が高いなと。。。 そして何度かもみじマークの方々の 危ない運転に巻き込まれそうになったことも。。。 今朝も 私が青信号で横断歩道を歩いてると …

an・an;斎藤 工

冷たい風が吹くものの お天気は良い三重県亀山市です 朝8時にレンタルDVDを返しがてら ちょっと遠いですがTSUTAYAまでウォーキング コンビニの前を通ると 何やら視線。。。 ananの表紙がこっちを向いてる きゃ~~~ タクミンこと斎藤工君が表紙 ウォーキン…

内容証明発送

今日は朝の冷え込みもなく 晴れたりちょっと小雨が降ったり。。。 洗濯物を干してたら 薄い虹がかかってた三重県亀山市です 昨日、鈴鹿の平田駅近くの 消費センターに行ってきました 先日送られてきた意味不明な請求書と訴訟予告持参で 色々アドバイスをいた…

チキンのごまサルサソース

あ~鼻水止まらない。。。 昨日のタニタ夕食です ●チキンのごまサルサソース 147kcal ●えのきたけのバター炒め 63kcal ●白米 113kcal (マンナンヒカリ使用) ●豆腐サラダ ?kcal ●小松菜の味噌汁 ?kcal もう1品タニタを作りたかったけど 最近ダル…

薬が増えた。。。

17日は3週間ぶりのクリニック 自分では比較的落ち着いてるように思いましたが 先生の見解は違ったようで。。。 この前までは4種類の薬で良かったのに 6種類に増えてしまった。。。 睡眠にムラがあり お昼寝をちゃんとしないと 夕方から体調が優れないと…

早くもスタッドレス

今朝も冷え込んでる三重県亀山市です 今日は私が車を使うため 旦那を職場に送り届けてきました 早出だったため 外に出ると吐く息が白く 寒いどころか痛かったです 土曜日、 クリニックの帰りにスタッドレスタイヤを購入し 取り付けてきました 前シーズンはノ…

さむっ

今日は雨で寒いですね 今クリニックの待合室です 今日は空いてるので 早く終わりそうです 帰りに九華公園行きたかったのに 寒いし雨だし 今日は大人しく帰るとします

今夜は外食

休憩時間に電話をかけてきた旦那 「なんかむしゃくしゃするから 今日は外に食いに行くぞ」 って言ってた ヤケ食いですか 夕食作らなくていいからラッキー うちの旦那 食べ物もガキなため あんまり洒落たお店とかに行かない ファミレスとかが多い。。。 でも…

訴訟予告通知(泣

先日、 旦那に対して見に覚えのない債権回収社から 10年前の借金を払えと封書が来たと書きましたが。。。 あれから毎週 「連絡してください」という旨の封書が届いてます。 旦那は相変わらず 「俺には関係ない ほっとけ」 と言うもんだから ずっとほったら…

娘のおねだり

今月17歳の誕生日を迎える娘 今年は何をねだられるのかと ドキドキしていたら 昨日早速娘から電話 娘 「おかぁちゃん、新しい携帯欲しい」 私 「どんな?」 娘 「iPhone5が欲しいねんけど」 私 「え?」 娘 「だってみんな持ってるもん」 大阪の高校生は…