かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

愛知県豊明市の事件;女性が乗った車が男にフロントガラスを割られた件

このニュース、昨日から何回もテレビで流れてる。

 

被害に遭われた女性、大変な恐怖を味わったと思います。

下手したら車を運転するのも怖くなるトラウマに

襲われるかもしれない。。。

 

 

犯人は28歳の無職の男。

 

ニュースを見た親御さんが、加害者を連れて

近くの交番に出頭したとか。。。

 

加害者の犯行理由が、

「体調不良で、イライラしてやった」。。。

 

なんかその理由に、胸が締め付けられた。

 

何かを壊したい、暴れてやりたいっていう衝動

私にもありました。

 

しかし、他人を巻き込んではいけません。

 

って言ってる私ですが、

先週イライラして大学生を驚かせてしまいましたが。。。

 

 

kazumarion.hatenablog.com

 

このことはすごく反省しています。

 

対策として、学生たちが自宅前を通る時間には

大好きなAcidCherry Black Cherryをイヤホンで聞くようにしました。

 

 

うつとパニック障害を発病したての頃、

何もかもが嫌で、イライラして

部屋の中のものをぐっちゃぐちゃに壊しまくった。

 

包丁を振りかざして、カーテンを切り刻み

壁にボコボコと包丁を刺す行為が続いた。

 

旦那が止めに入る。

手首に旦那の手形が付くぐらい

全力で止められた。

 

部屋をめちゃくちゃにするだけではなく

自分の髪をむしり取ったり、

自分の身体を、包丁で傷をつける。

 

見かねた旦那が包丁を隠す。

 

イライラをぶつけるものがなくなったので

今度はいろんな薬を一気に飲む。

 

しょっちゅう意識を失い、

それでも繰り返し、薬を飲み続ける。

 

旦那が無理やり、精神科に連れて行った。

 

それが私の闘病生活の始まりです。

 

 

加害者の彼、おそらく色んなものを抱えて

辛くて、どうしようもなくなったのでしょう。

 

だが、他人に迷惑をかけては絶対いけません。

 

彼が今後、適切な治療を受けて

被害者の方に謝罪することを望みます。。。