かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった~日本の城~

今日のお散歩は春のような陽気で とても気持ち良かったです お布団も干せたし どうも明日はお天気が崩れるようなので お散歩はできそうもないので 明日用にレンタルDVDを借りに行ってきました 目的地に向かう途中 商店街の中に いつもおばぁちゃんが店番して…

久々の。。。

今日も朝からいい天気の三重県亀山市です 暖かそうなのでお散歩日和ですなぁ~ 最近お野菜の高騰ですっかりご無沙汰のタニタ。。。 やっぱりお野菜は食べたいですよね ってことで久々に作ってみました ●かじきの香味焼き 120kcal ●もやしとほうれん草のナ…

復元終了? ~三重県亀山城跡~

時々曇るけどいいお天気の三重県亀山市です 家にいても気が滅入るだけなので ちょいとお散歩に行ってきました 風もなく歩いていると汗をかくほど お散歩コースは久々に亀山公園へ 久々にやってきたら 修繕中に張り巡らされてた幕が取り払われ 綺麗な白壁が見…

先行き不安。。。

最近旦那が「仕事辞めたい」と言い出した。。。 前々から仕事に対して愚痴ってはいたけど 最近特にひどく全く仕事する気力がない 月曜日も突然昼から帰ってきました 「やってられるかぁ」と暴言を吐いて帰ってきた そして昨日は仮病で休み。。。 今の職場、…

やっと見つけた~日本の城~

CMで見てずっと欲しかった「日本の城」 家から比較的近い本屋さんでは売り切れていて 諦めかけていましたが。。。 昨日いつも買ってる雑誌が発売だったので ちょっと遠目の本屋さんへ (こちらの雑誌も近くの本屋には置いてない。。。) そこで見つけた「日…

亀山大市~二日目の自衛隊~

一昨日に引き続き 昨日も行っちゃった亀山大市 一昨日みたいに風はなく 雪がチラチラ降る中行ってきました 昨日の目的はこれ 一昨日の車両よりも少し大きい また舐めまわすように車の周りをグルグル そしたら自衛隊員の方が 私に色々説明しに来てくれました …

また雪が。。。

昨晩からやたら冷えるなぁと思ったら。。。 また積もりました。。。 朝から車の雪下ろしをし 旦那を早目に起こして、いつもより早く出勤させました やっぱり道が混んでたようで いつもと同じ時間に着いたよと電話がありました 今日からお散歩再開しようと思…

本日のゲット品~亀山大市~

明日も来るというのに ついはしゃいで買っちゃいました 「シャトー」の 「亀の甲羅」シュークリーム この大きさにびっくり 子供の顔の大きさくらいはあるね 亀山茶 3つで1000円 真ん中の「若茶」が一番美味しいよと勧められたので買ってみた 亀山茶のド…

お店がいっぱい~亀山大市~

凄い風の中、出品中のテントが倒れそうなぐらい いつもの私のお散歩コースがお店でいっぱい この奥に私が通ってる病院があります 亀山の商店街にいっぱい並ぶ屋台 「おやじバンド」さんの演奏 山口百恵やサザンの曲を熱唱 同じ場所で、今度は亀山シャイニン…

~亀山大市~自衛隊

いつもなら朝の仕事は2時間で帰ってくるのに 今日に限って中々帰ってこない旦那 嫌がらせか 仕事だから仕方がないんだけどね 判ってはいるんだけどね 帰ってきた旦那と入れ替わるように カメラ片手に出て行く私 いざ出撃、自衛隊ブースへ もう舐めまわすよ…

スンブドゥ

昨日はお寒かったので。。。 レトルトスープの「スンブドゥ」で夕食 キムチ鍋みたいかなと思ったら しっかり魚介の旨みが凝縮されたスープでした ホントは豆腐と玉子とねぎだけ入れるらしいのですが 最近お野菜不足なので えのきともやしをイン あと豚肉も少…

眠いでござる。。。(/ _ ; )

昨晩から台風のような強風と 厳しい寒さの三重県亀山市です お外はまだ真っ暗ぁ 今朝の旦那は 超超早出の午前5時出勤で私は4時起き。。。(3時間しか寝れなかった) 2時間程朝の仕事をして帰って来て また夕方出勤。。。 まだ頭がぼぉ~といてます あと…

亀山大市*\(^o^)/*

先程病院に行くとき 商店街を通ると 沢山の出店が準備中(OvO) 「何、何?!」 と思い調べてみたら 明日 「北勢名物 亀山大市」なるイベントがあるらしい(≧∇≦) しかも自衛隊の車両も展示されるとか♪───O(≧∇≦)O────♪ 明日、明後日の二日間10:00~15:00ま…

とんかつ

最近はめっきりUPしてませんね 一応ちゃんと毎日作ってますよ 今まで大体夕食の時間は8時ごろだったんですが 最近旦那がビールのおつまみが欲しいということで 作ってはすぐに出すということをしていたので 写真を撮る暇がなく。。。 昨日はなんとか撮る余…

禁煙のススメ?!(´д`)

今朝は風がとっても強い三重県亀山市です 日中もあまり気温が上がらないとか。。。 今日は銀行と市役所行きたかったのになぁ こりゃ今日も引きこもりか。。。 旦那に外出禁止令を言い渡されてしまいました。。。 一昨日病院に行って、先生が 「あと1、2回…

一竜 亀山店~とんこつラーメン~

日曜日に 家から車で5分のところにある 「一竜 亀山店」に行ってみました 「一竜」はこの辺だと桑名や四日市にもあります 桑名店は何回か行ったことあるんですが 亀山店は初めて 亀山に引っ越してきて半年 今まで避けてきたのですが。。。 桑名店は前職場の…

今度はリース

いい天気だけど風が冷たい三重県亀山市です 京都も無事に歩けたことだし 散歩がてら病院行こうと思ったけど。。。 病院まで徒歩40分。。。 足の治療のため タイツなんか履いていけない。。。 さすがに生足にスカートで この寒空を歩けない。。。 ってこと…

京都~お土産~

約20年ぶりの京都だったため い~っぱいお土産買っちゃった 自分用だけどね 定番だけど生八橋 一番これが欲しかったんです 今回の京都行き決めたのもこれ 生八橋と同じお店で色々購入 みかん生八橋は旦那が試食でえらく気に入ったため 旦那用に購入 他のも…

京都~京都駅~

疲れが既に限界の旦那を尻目に 京都駅にやって来ました こちらでの目的は京都タワー 子供の頃登った記憶があるんですが 定かではなかったので登りたくなりまして。。。 。。。が 展望台は工事中のため閉鎖。。。 え~ん がっかりしてる私に旦那は大喜び さっ…

京都~八坂神社周辺~

続きまして八坂さんの周辺をブラブラ 八坂さん前の大きな道路 次回は嵐山行きたいなぁ~ 八坂さん前のローソン 色が違うのでなんか変な感じ 花見小路 花見小路には京の町屋らしい茶屋や料理屋がズラ~ こちらでは本物の芸妓さんに遭遇 お写真をお願いしたか…

京都~八坂神社~

今まで何度も京都に来てたのに 八坂神社だけは来たことなかったので行ってみました 南座は何度も来てたのになんで八坂さん来なかったんだろうと 今でも不思議です 大きなT字路の突き当りにあり車の往来が激しい 祇園えべっさん 「えびすさん」じゃなく「えべ…

京都~清水寺周辺~

次はお待ちかねの清水寺周辺ブラブラ 実は今回これが目的 京都来る前に病院行って 足にテーピングを巻いてもらい 先生に 「くれぐれも歩きすぎないでね」って言われたけど テンション上がってて足取りが軽い 皆さん、雪に警戒したのか 観光客が少ない 今の時…

京都~清水寺~

先週の金曜日、雪が積もる中 京都行きを強行しました 旦那に 「雪溶けてから行こうや わざわざこんな時に行かんでも。。。」 とブツクサ言われましたが 折角有給取ってくれたんだもん ここは行かなきゃね~ さすがに鈴鹿峠は危険だろうと思い 亀山から東名阪…

雪。。。

人が京都行くって日に。。。 何も今日積もらなくても いいんじゃねぇ 。。。。。。 こりゃ山越えの道は危険だな 大人しく高速使うとするか。。。 安全運転で冬の京都を満喫してきます

明日は京都(((o(*゚▽゚*)o)))

昼休みに電話をかけてきた旦那 「明日有給取るから 行きたがってた京都連れてったるわ」 って 嬉しすぎるじゃねぇか ただしあまり歩かないことと。。。 んなもん行ったもん勝ちじゃぃ まずは清水寺行って 八坂神社はいつも前を通るだけだったので 是非行って…

最近手抜き。。。

最近めっきりタニタが疎かになってますが。。。 だってね 夕方は病院だし なんたってお野菜が高い 年末年始は仕方がないと思ってたけど まだまだ高騰 レタス1個300円は流石に。。。 他のお野菜もびっくりするくらい 昨日は旦那のリクエストもあり酢豚 他…

あれから18年。。。

去年、東日本大震災があって 忘れ去られそうになってる阪神・淡路大震災ですが。。。 18年前の今日、午前5時46分に起きました 当時大阪の藤井寺市に住んでましたが あの揺れの恐ろしさは今でもはっきり覚えてます あの時、元旦那のお弁当を作っていて ち…

ミニチュアフレーム 完成

朝冷え込むかな~と覚悟していましたが そんなに寒くなかった三重県亀山市です 朝からいいお天気なので 毛布を干してみました ちょっと今風が出てきてるようですが 先日から取り掛かっていた ミニチュアフレームが完成しました まだ木工用ボンドが乾ききって…

お正月飾りの行方。。。

昨日は凄い雨と風の強かった三重県亀山市です 今日はいいお天気と思ってたら 雪がちらほら すぐに止みましたけどね 皆さんの地域では お正月のしめ縄の処分どうされてます 大阪時代は1月15日に外して 近くの神社で「どんと焼き」があり そこで燃やしても…

痛み引いてきた(^ω^)

世間は3連休でお休みを満喫されているかと思いますが うちは例によって旦那は仕事です。。。 昨日みたいな朝の冷え込みはないものの ちょっとだけ車が凍っていた三重県亀山市です 夜はお天気が崩れそうですが今晴れてます 先週からの消毒の通院、 だいぶ痛…