かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

首枕;指のしびれが少しマシかな?

また本屋で、こんなものを見つけた。

 

f:id:kazumarion:20191017150416j:plain

f:id:kazumarion:20191017150452j:plain

f:id:kazumarion:20191017150523j:plain

f:id:kazumarion:20191017150555j:plain

 

昨日、床の上に倒れていたせいか

朝から、左手の指先のしびれが酷かった。

 

藁をもつかむ思いで購入。

 

先日まで労災で通院していた整形外科で

首のレントゲンを撮ってもらった際、

C5 、C6と呼ばれる個所が、

右に比べて、間隔が狭くなってると言われた。

 

約5カ月、受診、リハビリするも

左腕と肩の付け根、左の上腕二頭筋

左ひじの痛みが取れない。

 

先生の見解、首からくる痛みだという。

首のリハビリをするも、全く改善されることなく

先生が、膠原病の疑いがあるとまで言い出す。

 

今は左腕だけではなく、上半身全体が痛い。

 

膠原病の検査まで、あと2週間。

 

気休めだが、しばらく使ってみようと思う。

 

 

私の髪は腰近くまであり、

家事をするときなど、髪をUPしている。

そのため、首回りが寒い。。。

首枕、首を支えてくれるだけじゃなく

とってもぬくぬく。

 

髪が長いため、余計首に負担がかかるから

バッサリ切りたいんだけど、

旦那が許さない。。。

 

ロングが好きなのです。。。

 

昔、大ゲンカしたとき

旦那の目の前で、腰まであった髪を

ワカメちゃんのように切ってやり、

髪を投げつけてやったことがある。

 

それ以来、また伸ばしているのだが。。。

 

髪を洗うのもめんどくさいし

車を運転するとき、とても邪魔になる。

 

夏もクソ暑い。。。

 

この首枕で、身体の痛みも取れないかな。。。

指先のしびれは今のところ取れてる。

 

しばらく使い続けてみようかと思います。

 

 

 

 

 

*1" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51mNryIX9pL._SL160_.jpg" alt="頸椎症、首こり、肩こりに! 山田朱織のオリジナル首枕 ネイビー *2" />
 

 

 

 

山田朱織のオリジナル首枕Plus Value Box ([バラエティ])

山田朱織のオリジナル首枕Plus Value Box ([バラエティ])

 

 

 

タオル首枕でコリをとる!

タオル首枕でコリをとる!

 

 

 

 

 

 

 

*1:主婦の友ヒットシリーズ

*2:主婦の友ヒットシリーズ

*3:主婦の友ヒットシリーズ