かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

地方公務員 事務能力診断検査 色んな意味で終わった。。。

今日、令和3年度任期付き診断テストが終わりました。。。

 

あれだけいろんな分野を勉強したのに。。。

無駄骨でした (笑)

 

時間が全然足りず全問解けませんでした💦

間違い探し

同じものを探す

文章が間違ってるものを探す

計算式の空欄に数字を入れる

暗記する etc...

 

なんせ問題量が膨大で

それぞれ時間が区切られていて

テープに流される問題の説明を聞きながら

テープで「終了してください」

 

そしてまた「次の問題です」

「終了してください」

の、繰り返し

 

時間配分が全く読めず💦

 

マークシート式だったんですが

国勢調査の仕事をしているため

綺麗にマークシートをつけなきゃと

悲しい性 ( ノД`)シクシク…

 

ソーシャルディスタンスを取っての試験だったため

斜め前の方のマークシートが丸見え

 

「あら、私と同じようなペースだわ」

とちょっと安心してみたり (笑)

 

同じ部署の後輩と今回のテスト受けたんですが

テスト終了後、

「全然前に進まんかったぁ」と思ってることが同じだったので

ちょっと安心=私たちは地方公務員に向いてない

ってことですね (笑)

 

市民の皆様、こんな私たちが市役所で働いていて

どうもすいません m(__)m

 

と言いつつ、新しい部署の面接を受けるつもりなんですが。。。

 

テストの結果次第では落ちるな

ってか落ちるの確定!!

 

まぁ行くところなかったら、しばらくゆっくりします

 

ブログ書いたり、皆さんの所に遊びに行ったり

 

なかなかできない状態だったので

ちょっとそんな生活にあこがれてます

 

また皆様の所に遊びに行かせてくださいね💛