かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

特別定額給付金、作業ほぼ完了;疲れたよ

怒涛の約一カ月。。。

わが市の特別定額給付金のお支払いが

ほぼ完了しました。

 

あとは書類不備の方へのご連絡等の作業となりました

 

同僚の皆様、よく頑張った!!

 

と同時に、この派遣のお仕事が終わりを告げます。

 

皆、次の仕事どうしよう!!と悩んでます。

一応給付金の締め切りは8月末

 

それまで週2日勤務になります

 

今まで、約30人ほどで頑張ってきましたが

30人では手待ちの時間が増えていきます

 

それでお時給をいただけるのですから良いのですが

流石に仕事がない時間も辛い💦

 

今日早速、違う仕事の面接に行ってきました

 

今度は今年10月に行われる国税調査の準備作業のお仕事です

 

一応市役所の契約社員で来年3月末まで

 

なぜこんなに市役所にこだわるかと申しますと

近くに美味しい純喫茶があるし、

4か月間通っていた訓練校が市役所の並びにあるからです

 

一つの事にすごく執着心がある性格

治しようがないです

 

もう1件派遣の仕事で登録したのですが

3日間音沙汰なし。。。

 

しかも旦那の職場のすぐ近く

 

旦那が嫌がっています

 

それならと、今朝市役所のお仕事の応募にお電話したのですが

定額給付金の仕事をしていますが6月末で辞めると

お伝えしたところ、今日面接がありました

 

面接していただいた職員の方に

「よく頑張って給付を急いでいただきありがとうございました」と

労いのお言葉をいただき、とても嬉しかったです

 

「今度のお仕事は、給付金ほど忙しくないので

 のんびりやってください」と言われました

 

このお仕事、私が面接第一号らしいです

 

上手く行けばいいんだけどな~