かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USJいつ行くつもり?!もう行かんでいいやん!!

数日前から、USJに行くと言ってた旦那 まだ行く用意をせず ゲームしてる 昨日は旦那 「朝から行くぞ」と言うので こっちは朝早く起きて 準備してるのに 旦那「行くの夕方で良いやん」 はぁ?! それならもう行かんでいいやん!! 旦那のイライラで 朝から震えが…

これでリハビリいらず?!通販で買ってみた

毎朝午前4時半には起きるんですが 先週たまたま午前4時前に起きてしまって コーヒーを準備している間に テレビをつけると、通販番組がやっていた 別に見るつもりはなかったんだが 他に見るものもなかったので そのままつけっぱなしにしていた その時の商品紹…

クリスマス;家イルミ

ホントは12月から点灯させる予定だったけど 試験的に家イルミ点灯 今日は特に寒い日だったから 暖房つけたら窓に結露が… 何が何だか分からん事になってる 点滅するツリーと 回転しながら色が変わるツリー キャンドルライト わからねぇ‼︎ 光ファイバーのツリ…

娘からの返信;オタクをありがとう?!

昨日ライブを堪能した娘から LINEに返信が来た ライブ、3列目で見れて 最高の誕生日を迎えたそうです そしてLINEの内容は 「こんなオタクに産んでくれてありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡」 でした。。。 いや、別にオタクに育てるために産んだわけじゃないけど 過去…

ハピバ;娘よ

今日はハロワの認定日だったので 色々職業相談をしてきた 色んな話を聞きすぎて疲れた この話は、また明日にでも。。。 天気のせいか なんか怠い。。。 こんな日に、娘、誕生日です 一人暮らししているので 一緒に食事したりはしませんし 今日は大好きなアー…

今日は心身クリニック;混んでたぁ

今日は心身クリニックの診察日でした。 凄く混んでいて、狭い空間のクリニックなので 人酔いしてしまい、床にへたり込む。。。 看護師さんが、順番来るまで治療室にいていいよと 誘導してくれました 今日は家族で来ている方がほとんどで 待合室は座る所がな…

福岡旅行記;1日目 恐怖の体験

今日、梅の実ひじきの記事を書いたら 福岡行った時の、恐ろしい体験が書きたくなった お盆に行ったから、今更なんだけどね 今年は私の体調のこともあり 福岡には帰らないことになっていたんですが 我慢できなくなった旦那が 勝手に有給とって行くハメに。。…

味覚障害;治まったかな?!

今朝は起きてから凄いめまいと吐き気 指先の震えがあり リボトリール6錠飲んでも治まらない。 いつもならちゃんとメイクして 旦那を仕事に送り出すのですが それどころじゃない!! 案の定旦那に「なんですっぴんやねん!!」と ツッコまれる とにかく、早く仕事…

PC帰ってきました!!早っ!!

午前9時にPCが、無事戻ってきました あまりの速さにびっくり (#^.^#) 同梱していただいた無線LANUSBアダプターを 差し込んだら、すぐに繋がりました とりあえず一安心。。。 PCを買ったときについてきた 無線LANUSBアダプターが壊れちゃってたんですね これ…

やったぁ‼︎PCが帰ってくる‼︎

今日はやっぱりまだ本調子じゃないみたいで また寝てしまった… 哀しい出来事もあったから 現実逃避かな… kazumarion.hatenablog.com 先ほどPCを預けているShopから連絡があり 今日発送してくれるとの事 日曜日には帰ってくるでしょう kazumarion.hatenablog.…

大切なメダカがぁ 泣

朝からどんよりとしてる大阪 朝から体調がよろしくなかったけど 少し寝たらだいぶ気分が良くなった 朝、体調が悪い中、 いつもの様にメダカの観察していると 一番大好きな黒幹之の1匹の目の所に 何やらカビみたいなものが… 水カビ病です。 以前飼っていたメ…

昨晩は調子に乗り過ぎたかな?絶不調…

昨晩、ボジョレヌーボーと生ハム、チーズで 雰囲気を楽しんでいたのですが… やっぱり味が苦い (T ^ T) ワインは750mlの半分だけ チーズ3つ(キューブタイプ)、生ハム4枚 食べ終わった直後からトイレとお友達… 今朝もまだ続いてる… 調子乗り過ぎました すい…

ボジョレヌーボー解禁;毎年恒例なので買ってみた

今日、ボジョレヌーボーの解禁日 普段ワインなんて飲まないから 味なんてわからないけど 毎年買ってるので、恒例行事みたいなもんですね(^^) しかもスーパーで売ってる安物 1本1000円もしません これで今夜は、生ハムとチーズです。 まだ味覚障害が残ってる…

レッドシュリンプは今日も元気です‼︎

朝の冷え込みがかなりキツくなってきた今日この頃 またまたレッドシュリンプが抱卵しました いつまで抱卵するんだ⁈ 水温15度なのに… レッドシュリンプの稚エビはすくすくと育ってますが ブルーシュリンプの方は全然大きくなりません (T ^ T) 同じ環境で育て…

折角書いた記事がぁ〜泣

今、PCが無いのでiPadからブログをUPしたのですが… 何故か記事が消えてる 泣 折角クリスマスグッズの事書いたのにぃ 泣 もう今日は同じブログを書くのは諦めました… 明日再び書くとしよう… 私のPC早く帰ってきてくれぇ 追記 無事に記事が復元出来ました(^^) …

復元成功‼︎クリスマスの準備はOK?! クリスマスリース作ってみた

kazumarion.hatenablog.com 消えたブログが復元できたので、 忘れないうちにUPします。 何故消えたのかは、謎ですが… しかも復元したら、記事が前後して おかしくなってますが… 謎だ… 復元できたブログがこちら↓ 昨日、ダイソーでクリスマスリースの 材料を…

はてなブログの機能に悪戦苦闘。。。

今PCが入院中の為、iPadで投稿しようとしています。 Yahooブログから移行してだいぶ経つのに まだ慣れていません 泣 折角、ブクマにコメント頂いたのに 色々いじくってたら非表示に 泣 やってもたぁ〜‼︎ 自分の頭の悪さにイラつく‼︎ PCが帰ってきたら、非表…

大事なPCがぁ…泣 本日から入院

先日、突然無線LANが出来なくなり 有線で凌いでいたのですが… やっぱり線が邪魔 ネットで買ったShopの方と色々やり取りしてたんですが、ラチが開かない Shopもメールでのやり取りだから 詳細が判らないので、PCを検証すると… 今日から私の大事なPCが入院です…

電子タバコが壊れた;プルームテック JTの神対応

先日、電子タバコのプルームテックが壊れました。。。 kazumarion.hatenablog.com プルームテックは、普通に吸ってると 先端が、青に点灯し リキッドがなくなってくると、青が点滅 バッテリーがなくなってくると、赤に点滅します。 ところが、赤と青の交互に…

テニミュ 大石役 滝口幸広さん 安らかに。。。

先日の「深イイ話」で紹介されていた テニミュこと「ミュージカル・テニスの王子様」に 出演されていた、滝口幸広さんが 虚血性心不全で、34歳という若さで亡くなった。。。 早すぎる。。。 kazumarion.hatenablog.com なんでこのタイミング。。。 その当時…

精神障がい者は、健常者と共存できないのか。。。

昨日のモヤモヤがあり、 昨晩はカルパマゼピン、バルプロ リボトリール、ミルタザピン、プロチゾラムを飲んでも 寝付けず。。。 kazumarion.hatenablog.com ほぼ完徹状態。。。 おまけに今日は朝から外が暗くて 気分もどんより。。。 旦那に、訓練校行けなく…

ハロワ;ドクターストップがかかり断念。。。

昨日ハロワの講習会があったのですが、 その中で職業訓練校の説明があり、 とても興味のある訓練校を見つけた。 旦那も訓練校に半年通って 今の職場に就職したんですが 旦那の通っていた訓練校、 電車で行っても、車で行っても 2時間半かかる所にありました…

最近のお気に入りグッズ

最近朝がめっきり寒くなって お布団から出るのに勇気がいる季節になってきましたね。 それとともに気になるのが乾燥。。。 ババァにはこの乾燥が大敵!! お肌がカサカサになってしまいまいます。 そこでダイソーで見つけたのが陶器製の加湿器 電機を使わない…

テニミュきたぁ~;深イイ話

連投すいません(>_<) もう興奮冷めやらなくて!! 今テレビ見てたら今夜放送の 「深イイ話」で、昔追っかけしていた ミュージカル・テニスの王子様が放送される!! 私は1stしか参戦していませんでしたが 無茶苦茶好きで、まだ小学生と幼稚園児だった子供達、 Ya…

レッドシュリンプ;再び大家族に!!わぁい♪

先日私のミスで、 大量に死んでしまったレッドシュリンプたち kazumarion.hatenablog.com なんと既に産卵し終えたレッドシュリンプたちが 再び抱卵し始めまして♪ もう冬に近づいてるというのに、元気なエビたち 繁殖力が強いのねと、生命の神秘に感動してお…

整形外科のリハビリ;ブッチしてやった 笑

今日の大阪は、午前中雨の予報 朝はお天気も良く メダカの水槽の掃除をしたり 水の入れ替えをしていたんですが。。。 今、外は真っ暗で、風も強く 雷が鳴り始めて、豪雨。。。 急に気圧が下がったせいか 頭痛と身体の痛みが出てきた 泣 リリカ、良い調子で効…

旦那がやらかした 怒!! 私の愛車がぁ。。。泣

旦那が、やらかしました。。。 私の大事な大事な愛車に傷をつけてしまいました 泣 私名義の車ですが、旦那が車出勤の為 仕方なく貸してやってるんですが 旦那は車に愛着はなく、 すぐボディーに物を当てたり 車への扱いが雑です。 前に乗っていたソリオは ガ…

ハローワークに行ってきた

昨日はハロワの雇用保険説明会に行ってきました。 狭い会議室に人がぎゅうぎゅう。。。 早めに行って、出入り口付近の席をゲット。 いつでも抜け出せるように待機。 リボトリール飲んでいったけど、 人の圧迫感で、説明聞いてる余裕なんてなかったです。 っ…

ボクシング:誰がいるかな?!

普段見ないボクシングですが、 2列目に和田アキ子さん 4列目辺りにヒカキンさんがいる 笑笑 皆さん探して見て下さい 笑笑

四天王寺;合同慰霊祭

昨日、母と四天王寺に行ってきました。 母が歩くのが早くて、歩きながらの 写真撮影だったのでブレブレの所があるかもしれませんが。。。 朝はすっかり冷え込んだ大阪でしたが 四天王寺に着いたのは、午後12時だったため 暑いくらいでした。 少し紅葉?! 枯れ…