かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカちゃん、今朝も産卵ラッシュ!!

朝4時に起きた時は何の前触れもなかったメダカちゃん達 ちょっと朝の準備をしてる間に産気づいた‼️ 今朝も3匹のメダカちゃんのお腹に卵が‼️ 何故かウチのメダカちゃん達は 産卵床を用意せてるにもかかわらず、 エアフィルターのスポンジ部分に卵を産みたがり…

メダカちゃん、産卵ラッシュ!!

今朝、3匹のメダカちゃんのお腹に卵が‼️ 1匹は浄化装置の保護スポンジに産卵。 手で優しく採取✌️ もう1匹の子は大量に卵を産んでたんですが 他のメダカちゃんが卵を狙って追いかけ回す 慌てて保護してこちらも優しく手で採取 メダカちゃんの卵は手で触っても…

メダカちゃん、頑張った!!

ちょっと外出してる間に、 うちのメダカちゃんが産卵しました‼️ 鈴なりです🥚 産卵する瞬間見たかったなぁ😭 大事に大事に採取しました😚 どうか無事に孵化してね🥰

我が癒しのメダカちゃん

最近すっかりメダカにハマりました。 きっかけは近所のスーパーで、 メダカを繁殖させて近くの大きな川に帰そうと言うキャンペーンでヒメダカを貰ったのが始まりです。 ヒメダカのなんと愛らしい事 だだ残念な事にお亡くなりになって せっかく貰ったのにごめ…

やっぱりね G20

【G20の影響…】 夕方、伊丹空港にトランプさん到着しましたね✈️ 今日指定の荷物、やっぱり届かなかった😭

【大阪G20 意外なところに影響が】 6月28日(金曜日)、6月29日(土曜日)にインテックス大阪で 「G20大阪サミット」 大阪で開催されます。 今日から大阪市内の高速道路などが規制されています。 我が家は大阪市内から25Km離れた大阪府内ですが、…