かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別定額給付金10万円。。。作業遅れてます!!

この仕事に就いて思いましたが。。。 作業が遅れてます。。。 残業しても、土日出勤しても遅れてます。。。 すでに皆さんの所にも給付金の申請書が届き始めていると思いますが。。。 ホント手作業なんです。。。 身分証明書の住所変更ができていないのはとり…

訓練校、就職決定の為、退校

昨日、訓練校を退校しました 「退校」という言葉が ちと、寂しいですが。。。 コロナのせいで休校がなければ 昨日が修了式で 修了証明書もらえたのに。。。 バタバタでしたが日商PC検定データ入力3級のテストも 無事に取得できました あとはPowerPointが残っ…

このご時世ならではの就職決定!!

手当たり次第の就活の結果、 就職先が決まりました!(^^)! 市役所での給付金10万円の入力、市民対応です。 訓練校はあと二週間残っていますが 18日から市役所で勤務です 皆と一緒に修了式迎えたかった。。。 4か月間、楽しい時もつらい時も一緒に過ごしてきた…

コロナ感染者が減少してきた大阪;訓練校が再開

訓練校が休校になり2週間 毎日メダカのお世話をしたり 手当たり次第就活したり 緊急小口金の申し込みなど あっという間でしたが。。。 来週月曜日から訓練校が再開されると 校長先生から連絡が来ました うちの訓練校は2クラスあるのですが もう1クラスはもう…

コロナのせいで減収;緊急小口資金特例貸付借り入れ、申し込んできました

昨日、市の社会福祉協議会で緊急小口金を申し込みました 無利子です しかし、私は現在無職 緊急小口金を申し込めませんでした 社協の方が、 「ご主人がコロナのせいで、減収したということで 申し込まれたらいかがですか?」と アドバイスをくれた 実際そう…

就職活動に翻弄中。。。早くコロナよ去れ!!

皆様、またまたお久しぶりですm(__)m 先日受けた市役所、見事に落ちました。。。 まぁね、わかってたけど (笑) 落ちたからと言ってゆっくりしようかと思っておりましたが やはり生活面が気になり 手当たり次第に履歴書を送っている日々が続いておりました …