かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決定♪;クリスマスの予定

今年のクリスマスの予定 決まりました USJにインパってきます USJに決めた理由は。。。 チケットが半額になるからです(笑 精神障害者でも手帳を提示すれば 私と旦那が半額になる 二人で一人分で楽しめる 使わない手はないっしょ 精神障害者の手帳も 身体障…

発見!!;ちっちゃいおじぃちゃん

体力を維持するため 体調がいい日はウォーキングしてる私 今日はいいお天気 風が冷たかったけどいい気持ち 歩道にシルバーカーがあるのを発見 この辺シルバーカーってあんまり見かけないので ガン見してしまった そしたらちょっとずつだけど動いてる 「えっ …

ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンですね~ これといって特別することはないんですが。。。 大阪時代はよく仮装(ほぼコスプレ)して 街を練り歩いてましたが。。。 今の旦那に 「もう落ち着けよ」と諫められ 三重に来てからはコスプレもやってない 子供が小さい時は ハロウ…

昼ドラ;赤い糸の女

昼ドラってドロドロしてるし 台詞とかも白々しくって あんまり見ないんだけど フジ系の「赤い糸の女」は毎回見てます 加藤和樹君狙いです http://ameblo.jp/katokazuki-blog/ 制作発表をたまたまテレビで見て ちらっと和樹君が映ってたのを発見 毎回録画もし…

お悔やみ申し上げます;桑名正博氏

10月26日 歌手の桑名正博氏が死去された。。。 病魔と戦って頑張ってたけど 59歳という若さで亡くなられた。。。 旦那と暮らし始めた 大阪の家の近くに 桑名氏の大豪邸があり よく家の前を通ってた 大阪の私世代の人たちは 桑名氏の 「月のあかり」が歌える …

また行ってしまった;アクアイグニス

また行ってしまいました。。。 何回行くねん と自分にツッコミ入れたくなりますが 旦那が仕事から帰ってきて 「よし行くぞ」って毎度の思いつき。。。 行っても辻口氏のお店間に合わないし タイムリミットまで40分。。。 誘惑に負けてしまった。。。 いつ…

クリスマス;どこ行こう。。。

まだハロウィンも終わってないのに 街では早くもクリスマスのイルミネーションが 売られ始めたね CMでもUSJやTDL始まったし 今年のクリスマスは どこに行こう。。。 去年 ディズニーシー 2年前 ラグーナ蒲郡 3年前 USJ 4年前 なばなの里 5年前 大阪・天王寺…

今日は記念日;6年目

今日で 旦那と暮らし始めて6年 入籍は去年の10月5日 家出同然で飛び出し 周りの反対を押し切って 旦那と暮らし始めたけど。。。 色々ありましたが あっという間の6年でした つい最近も離婚だなんだともめて 家出や別居を繰り返しましたが なんとか収まっ…

アクアイグニス;菰野町

先週の金曜日と土曜日に 菰野町にできた『アグアイグニス』に行ってきました。 温泉に入るわけではなく ドライブがてら行ってきました 金曜日は旦那の仕事が終わってから行ったので 着いたのは午後7時半頃 片岡温泉 人はあまりいてなくて すんなり駐車でき…

クリニック;混んでるよ~

今クリニックの待合室です 凄く混んでます 予約は10時半からだったのに 私の前には既に6人が待ってる。。。 こりゃ1時間以上は待つな この後名古屋へ遊びに行くつもりでしたが 旦那が昨日行った アクアイグニスをえらい気に入りまして 名古屋行くの止めて …

行ってきました;アクアイグニス

アクアイグニス行けました むっちゃ空いてました 詳しくは後日…

旦那再び;突然の思いつき

今休憩中の旦那から電話 「今日ドライブ行くぞ」 って明日も名古屋行くんじゃなかったっけ? しかも私の運転でしょうが? まぁいいけど。。。 「お前どこか行きたい? メガドンキは明日やぞ」 「んじゃ菰野までドライブしようよ」 「おお、ええぞ」 やった …

うつ病;久々のクリニック

明日は3週間ぶりのクリニック 最近は身体の震えもないし 眠剤飲まなくても 夜はぐっすり眠れてる 発作も出ない 8月、9月は毎週通ってた。。。 予約なしでクリニックに飛び込み 先生に助けを求めた時に比べたら もう治ったんじゃない?ってくらい穏やかな…

あこがれの鈴鹿ナンバー

亀山に引っ越してきて約4ヶ月。。。 10日ほど前にやっと 車のナンバープレートが 「三重」から「鈴鹿」ナンバーになりました F1やモータースポーツが好きな私にとって 「鈴鹿」は聖地 旦那が亀山に引っ越すって言った時は 「よく言った」って褒めたね …

かわいい訪問者

毎日ベランダで洗濯物を干してると 背後から可愛い訪問者が近づいてきます 正体は子猫 やせ細って汚れた子猫ちゃんです ミャーミャー可愛い声で鳴いて 多分ごはんを要求してるんでしょうね 洗濯物を干してる間 ずっと私の足元をグルグル回ってます 遊んであ…

タニタ;サバの味噌煮

昨晩の旦那用タニタ夕食 ●サバのみそ煮 222kcal ●ミックス野菜の炒め物 78kcal ●雑穀米 126kcal (マンナン雑穀使用) ●茶碗蒸し 111kcal ●ミニうどん 昨晩は寒かったので タニタレシピではありませんが 別のレシピ本で茶碗蒸しをチョイス シリコ…

旦那の愛?!それとも。。。

来週、 11月1日に大腸がんの検査を受けます 検査の前日から下剤を飲み 当日朝から2Lの水薬(下剤)を2時間かけて飲む 完全に腸内が空になったら 昼から内視鏡 午後1時から開始予定だけど 予約がいっぱいで 検査に30分かかるから 時間は変動するとのこと …

身に覚えがない;債権回収会社

今日の郵便物の中に 債権回収会社からの封書を発見 何これ 慌てて封を開けてみる そしたら 40万払えってぇぇぇぇ~ 手が震える。。。 よく見たら旦那宛。。。 仕事中に電話をかけてきた旦那に問いただした そしたら旦那も身に覚えがないとのこと。。。 中…

私の主食;コントレックス

私の主食でもあるお水 最近ではコントレックスっていう フランス産のミネラルウォーターにハマってます こちらのお水1.5Lで カルシウム 牛乳約3本分 マグネシウム アーモンド約27粒分 他にもナトリウムやカリウムも入ってるそうで 普通のミネラルウォ…

タニタ;ヘルシービーフストロガノフ

今日はとってもお寒いですね そろそろお鍋の恋しい季節 私にはしばらく縁遠そうだわ 昨晩の旦那用タニタご飯で~す ●ヘルシービーフストロガノフ 214kcal ●大根のコンソメ煮 51kcal ●ザクザクコーンクリームスープ 51kcal ●小松菜とニラのピリ辛炒め…

わぉ!!血吐いた!!!

昨日の夕方から 食べてもいないのに 凄い吐き気。。。 なんじゃこりゃ?! とりあえず吐いたら楽になるかなと トイレに駆け込む げっ 大量の血 なんじゃこりゃ~(再び しばらくするとまた吐き気がして トイレとお友達 今度は血の塊。。。 レバーみたいなの…

あれから1年;シャムシェイド再結成ライブ

さいたまスーパーアリーナで行われた SIAM SHADEの再結成・震災復興支援ライブから1年。。。 あれからとんと活動がありませんが。。。 ライブが行われたのは去年10月21日 会社休んで行ったなぁ~ もちろん三重から埼玉まで車で行ったわけですが 途中、…

タニタ;豚肉のこしょう炒め

昨日の旦那用タニタ夕食です ●豚肉のこしょう炒め 296kcal ●長芋ののり佃煮和え 31kcal ●小松菜のお浸し 9kcal ●根菜のお味噌汁 ?kcal (オリジナル) ●雑穀米 126kcal (マンナンヒカリ使用) 私の夕食は 一昨日買った小龍包3つでお腹いっぱい

亀山;みそ焼きうどん

昨日は一昨日の神戸の疲れが残っていたのか 昼ごろまで寝る しかしあまりにもいいお天気 前々から行ってみたかった所 亀山サンシャインパークに行ってみた こちらは車で5分の近場スポット 公園と高速道路のサービスエリアが一体となっていて 一般道からも利…

神戸 南京町;中華街

20日土曜日旦那の思いつきで 三重県からはるばる 神戸・三宮へ行ってきました 一般道を使ったので 片道4時間。。。 遠かった まずは三宮ターミナルの駐車場にイン 運良くすぐに駐車できた 駐車場から見たそごう 「さぁどこに行きたいんだぃ?」と旦那に…

突然の思いつき

なんの思いつきか知らんが 旦那が 「三宮を歩きたい」と言い出した。。。 あんたねぇ ここ三重県なんですけど 思いつきで神戸・三宮行くってか よし 行ってやろうじゃないか もちろん私の運転です 中華街行くぞ~ 食べれるかな。。。 どうせなら ルミナリエ…

エイリアンがお腹に!!;人生初胃カメラ

午前中に鈴鹿回生病院で 胃カメラ飲んできました。。。 あんな気持ち悪いもん もう絶対飲まねぇぞ!! って思いました。。。 なんかグレープフルーツ味の ドロッとした液体飲まされるし 腕に麻酔注射打たれるし 喉の奥に直接、液体状の麻酔かけられるし。。…

ハローキティ肉まん;サークルK

うちの近所のサークルKでは売り切れだったので 旦那にお弁当を届けがてら 旦那の会社近くのサークルKで購入 お昼に食べようと思ったけど 朝に胃の検査で 胃の粘膜の細胞を採取したため 今日1日は消化のいいものしか食べちゃいけないって お医者様に言われ…

鶏肉のポン酢かけ

携帯で撮ると画像が粗いため このサイズで失礼します 私と一緒に暮らし始めて 旦那は5年で30kgの体重増。。。 大好きなお兄系の服を着てもらいたくて 約2ヶ月前から 毎日とは限りませんが 作れるときは タニタのレシピで 作るようにしています 活用して…

パタポン3;インフラ2度目

最近の日課。。。 旦那が仕事から帰ってきたら 二人で対戦 旦那は定時上がりで 会社も車で10分かからない所なので 大体18時前から ポンポン、パタポン♪ 対戦で 私は木箱から短剣『聖』 旦那は金箱から短剣『殺』 が出た 二人揃って 「こんなん、いらね~…