かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

電子タバコ届いたよ;電子タバコのメリット&デメリット

昨日の夜、注文した電子タバコが届きました。

 

早速開封!!

取説を老眼鏡かけながら読む。

 

充電に1時間半~2時間と書かれてあったが

もうすでにある程度充電されていたのか

20分ほどで、充電完了のランプが点灯。

 

気になっていたエナジードリンク味の

カートリッジを装着。

 

わろた!!

ほんとにそんな感じの味。

最初の一口は、リポビタンD感があった。

 

煙の勢いがすごい!!

吸ってる所も熱が発生して吸ってる感がすごい。

 

なかなか満足できるお品。

 

 

電子タバコのメリット

  • 吸い殻が出ない
  • 紙タバコなら1本吸い切らないといけないが途中で止められる
  • なんたって身体に良い
  • 家の中で吸いながら歩いても、灰が落ちない
  • パソコンをいじりながらや友人としゃべっているとどうしても本数が増えるので、それが抑えられる
  • 機種にもよりますが、私の購入した電子タバコ 1カートリッジ400回吸えるので、吸い方によれば、タバコ代が抑えられる

 

 

電子タバコのデメリット

  • 充電がなくなったら吸えなくなる
  • 外出先で充電がなくなった場合を考えて 

   モバイルバッテリーを

   持ち歩かなければいけなくなる

  • 紙タバコの重さに慣れてしまっているため重い
  • カートリッジはその辺で売ってないため、タイミングを見計らい、ネットで注文しなければいけない
  • タール数が高いタバコを吸っていた人には、物足りないかも
 
 
今感じてるところは、こんなところでしょうか。
 
あと、目覚めの1服が電子タバコでは弱い。。。
目が覚めない。。。
 
どうしても今まで吸っているダブルハピネスに手が伸びる。
買い置きのタバコがあと8箱残っている。
 
徐々に減煙していって、完全に禁煙できればいいな。
 
 
全体的にデザインは気に入ってます。
1カートリッジいつなくなるんだ?!
400回、何日持つんだ?!
早くメンソールも吸ってみたい。
 

f:id:kazumarion:20191017092256j:plain

f:id:kazumarion:20191017092339j:plain

f:id:kazumarion:20191017093321j:image