かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

心身クリニック;点滴受けてきた

今日は2週間に一度の心身クリニックの受診日。

 

やはり連休明けだったので、

なかなかの込み具合。。。

 

 

予約時間より10分ほど遅れて呼ばれる。

先生に先週から味覚障害がまた始まったというと

「またストレス抱えてるでしょう。

 今考えても膠原病のことは検査してみないと

 わからないんだから

 それまで、好きなことして、

 のんびり過ごしなさい。」

と言われました。

 

ただ、身体の震えと、味覚障害で食べれない為

体重が5㎏減ったので、

応急処置として点滴を受けることに。。。

 

別室で点滴を受けるも、小さなクリニックなので

他の受診者の方々の声が丸聞こえ。

 

みんな色々苦しんでるんだな。。。

と思いながら、約1時間半ほどで点滴を受ける。

 

帰りに「今日は無理せず1日

 横になっていてください」と

受付のお姉さんに言われる。

 

2週間後は膠原病の検査の為、

次の受診日は3週間後にしてもらった。

 

おかげでもらった薬がたんまり!!

それだけで荷物になる。。。

 

帰って、メダカたちにご飯をあげて

横になる。

 

3時間も寝てしまった。。。

 

今日はクリニックに行かなきゃと

心のどこかに引っかかってたせいか

午前3時に目が覚めてしまったこともあり

大爆睡。。。

 

リボトリール6錠飲んでいったこともあり

余計寝てしまったんだね。

 

朝、寒かったぁ。。。

この3連休に早くもこたつを出してしまった。

 

先週の昼間なんてクーラー付けてたのにね。

 

こたつ、天国です。

 

旦那が朝風呂して出勤するため、

そろそろストーブも出さなきゃな。

 

超寒がりな二人です。

 

衣替えもしなきゃ。。。

 

あかん、あかん!!

ゆっくり、ゆっくり過ごさなきゃ。

 

今日は障害年金支給日。

先日探していた禁煙のための電子タバコを買おうと

心に決めた。

 

クリニックの先生、

「急に禁煙はストレスになるから、

 減煙から始めるんやったら

 買ってもいいかもね。」

 

早速先ほど注文しました。

先日、こちらでUPさせていただいた

電子タバコに決めました。

 

 

kazumarion.hatenablog.com

 

 

エナジードリンク味、気になる。

ビタミンC配合。。。

気になる。。。

 

またお味なんかをご紹介出来たらいいなと思います。