かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のうれしい出来事;レッドシュリンプ抱卵

最近の私は、自分のふがいなさ 旦那への恨みつらみが続いていましたが、 今日、新たな発見で、うれしい出来事が!! 最近、メダカのお世話をしていても、 朝晩涼しくなったり、秋に近づいてきたこともあり、 メダカが卵を産まなくなってきました。 数週間前に…

身体が自由に動かなかった2日間。。。

この2日間、全く身体が思うようにいかなかった。。。 旦那がいたからなのか。。。 でも増税前に旦那の酒類と、ドラッグストアでお高いものを買いに行かなきゃ。。。 何とか買い物に出るも、歩くのもしんどい。。。 旦那の酒類が重い。。。 我が家は2階なので…

母の夢、私の夢。。。

隣町に住む母は、現在76歳。 17年前に脳梗塞で救急搬送されて40日間入院したが 後遺症もなく、元気に毎日を過ごしております。 父は14年前62歳で肝硬変で他界し、母は自由に生きています。 ですが、問題がただ一つ。。。 私の元旦那と暮らしていることです。…

膠原病;病院探すのに3時間。。。

昨日言われた通り、膠原病の検査をしてくれる病院を探す。 いつも通ってる心身クリニックは本日休診だったため 細部の血液検査をしてくれるかわからない。。。 パニックを起こさないために、色々病院を探す。 試しに、歩いて5分の評判の良い内科に連絡。 検…

労災;別の病気なの?

今日は労災で左肩を痛めた病院の診察日。 今日は無茶苦茶混んでた。。。 予約時間もはるかに超え、他の患者さんがうじゃうじゃ。。。 ひと気のない場所を探すも、どこも人がいっぱい。。。 落ち着くため、リボトリール2錠を飲む。 やっと診察に呼ばれたのは…

良いお天気、久々に癒しの空間

メダカの水槽に光が当たっている瞬間が好き。 一番癒される時間です。 最近台風の影響でお天気悪かったから、 この景色が拝めなかったのです。 対面キッチンからこの景色が眺められる為 意味もなくキッチンで過ごしております。 本来なら旦那が出勤した後な…

殺意が芽生えた時。。。

昨晩、旦那に対して殺意が芽生えて、 包丁を振り回す。 その際の自分は解離性状態で 別のどこかでその状況を見つめている自分がいた。 原因は旦那の言葉。。。 旦那は14歳年下ですが、見た目がチャラいので 20代に見えます。 実際は30代後半のおっさんなので…

旦那がいる3連休…天気悪い…最悪‼︎

旦那が家にいる… そう思うだけで気が思いのに 台風が近づいてきてる為、 気圧の関係で身体が重い… 頭痛が酷い… 昨晩はせっかく夜中のトイレが1回で済み、 久々に5時間続けて眠れたのに… 旦那がいなく、天気が良かったら 絶好調なのにな 泣 あまりにも夜中に…

労災;リハビリきつかったぁ。。。

昨日は労災で痛めた肩のリハビリの日でした。 いつもなら毎週あるのですが、 先週は旦那のパシリをさせられ身体が全く動かなかったので リハビリに行く気にもなれず、休んでしまいました。 昨日は2週間ぶりのリハビリ。 2週間空くと、朝から不安感で押しつぶ…

障害年金;支給金額が上がる

昨日こんなのが届きました。 市の広報誌で情報は知っていましたが 自分が対象なのかヤキモキしていましたが これが届いてホッと一安心。 消費税が上がるのに伴っての変動らしいです。 私は障害等級2級なので、10月分から月額+5000円らしいです。 障害年金…

心身クリニック;水中毒その後。。。

今日は2週間に1度の心身クリニックの受診日。 先生にその後の水の摂取量を聞かれた。 1日10㍑以上飲んでた水をとりあえず8㍑位まで落としてみた、 と、先生に報告。 でも身体の倦怠感が半端ないと訴えた。 先生にどうやって2㍑減らしたのか聞かれ、 ガムを噛…

旦那のパシリだよ。。。腹いせに遊んできてやった‼️エキスポシティ‼️

今週の火、水曜日は旦那が職場から行けと言われたセミナーに参加。 場所は一昨年の11月まで旦那が通学していたポリテクセンター関西。 大阪府摂津市にあり、色々な技術を学ぶところ、まぁ訓練校ってことですね。 家からは遠く、朝の時間は車で2時間半近くか…

まだ馴染めない。。。

サザエさんのマスオさん、 まだ声が馴染めない… いつか波平さんの時のように慣れるんだろうか… 波平さんはまだ近い感じがするけど、 マスオさんはなんか違う気がする😭

労災生活もはや4か月。。。

今年3月31日に就労支援A型を退所し、 翌日4月1日から一般就職しました。 仕事は近所で、玉子工場。 一時大物アーティストがCMに出演していた名の知れた玉子工場です。 仕事内容は、レーンに流れてくるパックされた玉子の 賞味期限がちゃんと印字されているか…

メダカちゃんや金魚、アウトレット‼️

今日、幹之の新しいメダカちゃんが2種類 我が家に仲間入り 黒幹之とオーロラ幹之です。 いつもお世話になってるホームセンターコーナンのペット館が今日、明日とメダカや金魚 水槽や飼育用品をアウトレットで売ってます。 ホームセンターコーナンって関西圏…

モンハン、アイスボーン 来た‼️

旦那にたっかい限定版買わされた😭 届いたと旦那に連絡したら 仕事昼で帰ってきやがった💢 やりたいのはわかるけど、 仕事しろよ‼️

水中毒;心身クリック

今現在、2週間に1度のペースで心身クリニックに通ってます。 今のクリニックに通って、4年。 今までの通院歴と足して7年になります。 最初はうつ病と診断されて、その後はパニック障害、適応障害、双極性気分障害、 軽い統合失調症で通院、服薬を続けており…

メダカちゃん;冷却ファン再び

冷却ファン 昨日から暑いですね(-_-;) 先週秋雨前線の影響で涼しい日々が続いていましたが... お天気で洗濯物が乾くのはうれしい限りですが... 暑かったせいでメダカちゃんの水槽の温度が上昇!! 30度超えてきたので、せっかく片づけた水槽用の冷却フ…