かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

ラグビー日本代表よく頑張った;そして平尾誠二さん、ごめんなさい。

今日は旦那が出勤の為か

今のところ幻臭は現れていない。

 

昨日、いつもは見ないラグビーを見た。

別に「にわか」でもなんでもないんだが。。。

 

南アフリカに勝って、この日は勝利してほしかったけど

よく頑張った。

 

10月20日は特別な日。。。

 

ミスターラグビー平尾誠二さんの命日。

 

53歳という若さで、3年前に亡くなった。

 

 

若いころイベント会社の受付の仕事をしておりまして

平尾誠二さんにお会いしたことがあります。

 

上司に先輩のお姉さんと平尾さんを紹介してもらった時

全く誰だかわからず、失礼な態度をとってしまったことがあります。

 

私の世代は、バリバリの「スクールウォーズ」世代なのですが、

その頃の私は、ヘビメタにハマっていて

実際バンドを組んで、ドラムを担当してました。

 

そんなヘビメタが、当時人気だったドラマを絶対みるか!!

と、変なプライドがあり

全く見たことなかったのです。

 

何回も再放送されていましたが、それすらも見ていませんでした。

 

そこで紹介された平尾誠二さん、

上司が「神戸製鋼の平尾さんやで」と多少焦りながら

紹介されるも、私と先輩は

「だから誰やねん!!」みたいな態度をとってしまった。

 

その時の平尾さんが苦笑しながら

「俺もまだまだやなぁ」と言っていたのを覚えています。

 

その後も、場を和ませようとしたのか

飲み物などを持ってきてくださった平尾さん。。。

 

気を使わせてしまった。。。

 

イベントが終わり、その後当時付き合っていた元旦那に

「今日、神戸製鋼の平尾とかいう人が来てたわ」

というと

「うそやん!!握手してもらったか?サインもらったか?」と

大興奮。。。

 

元旦那は「スクールウォーズ」のファンだったので

「会いたかったぁ」と嘆いていましたが

その時も、あまりピンとこなかった私。

 

のちに「スクールウォーズ」のモデルにもなったことを知るが

やっぱり、興味がなかった。

 

しかし、3年前その観念が変わった。。。

 

平尾さんが亡くなったと聞いてからだった。

 

連日報道される平尾さんのニュースに

30年ほど前のまんまの優しい笑顔が流れる。

 

その度に、あの時はごめんなさいの気持ちで

いっぱいになる。。。

 

スーパースターに対してほんと失礼な

態度をとってしまった。。。

 

だから昨日の平尾さんの命日にあたる試合を見ていたのだが。。。

 

日本代表の皆さん、ほんとお疲れさまでした。

特別な日に、勝ちたかったよね。

でも誰も責めたりしないよ。

むしろ、ラグビーを広めてくれたことに感謝していると思う。

 

そして平尾さんも褒めてくれてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

www.ultraprint.co.jp

 

https://image.moshimo.com/af-img/1666/000000029757.jpg

 

 

 

 

 

 

paypaymall.yahoo.co.jp