かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も。。。雪

昨晩から積もり始めた雪が 今朝はガッチガチに凍ってる三重県亀山市です 通勤、通学の方々はお気を付けて 朝から車の雪下ろしと凍った窓にお湯をかけて解かして。。。 重労働だったわ (爆 今も鈴鹿山脈方向から雪が流れてきてます。。。 今日は旦那のお給料…

雪が。。。

すっごい勢いで吹雪いている三重県亀山市です 今日のお雛様巡りウォーキングは大変でしょうね 先週の木曜日辺りから目眩がして 起き上がれない状態が続いておりました 部屋の中を移動するときは 貞子のように這い蹲り 力尽きてその場で行き倒れて寝ちゃう 突…

夜の訪問者

昨日、DVD鑑賞してたら無性にピザが食べたくなり。。。 アオキーズピザ頼んじゃった しかも23時前に。。。 届くまで4~50分かかるって言われたけど 20分で届いた こんな時間に誰も頼まないわね 今回は「メキシカンタコス」の薄生地バージョン トッピ…

豚の生姜焼き;タニタ

小雪がチラチラ 車にうっすらと雪が積もっていた三重県亀山市です 今日も寒くなりそうですね 昨晩のタニタです ●豚の生姜焼き 201kcal ●蓮根とごぼうのきんぴら 90kcal ●大根と里芋の煮物 56kcal なんか茶色いものばっかりですが 昨日タニタの金芽米…

今月いっぱい?!

朝から雪が舞う三重県亀山市です 積もりそうな雪ではないけれども 降り続くとやばいかもしれませんね 皆様どうぞお気を付けて あ~ぁ、お散歩行けないよ 昨日の昼休みの旦那からの電話で 「今月いっぱいで仕事辞めるって言ったから」 って。。。 お~い、 先…

今度は「アルカトラズ」

「ボディ・オブ・プルーフ シーズン1」を返しに行った際 今度は「アルカトラズ」を全巻借りてみた 昔、バブル全盛期に 調子ぶっこいてアメリカ行った時に アルカトラズ島に行ったことあります 「行ったところ写ってるかな~」なんて気持ちで借りてみました …

旦那、満足?

今朝は雨の三重県亀山市です 所々一昨日の雪がまだ残っております 昨日半年ぶりに髪をカットしてきました 半年前まで腰まであった髪を 旦那との大喧嘩で 肩までバッサリ自分で切ってやった 旦那はロングが大好きなため 嫌がらせで短くしてやった それ以来 あ…

金芽米

もうそろそろお米がなくなりそうなので。。。 タニタの金芽米を買ってみた 今までマンナンヒカリを白米に混ぜていたけど 結構割高なのよね~ マンナンヒカリの方がカロリー抑えられるけど。。。 こちらの金芽米のカロリーは 100gで144kcalだそうです …

どんだけ?!

朝の雪、解けたのに。。。 また同じくらい積もってる(^_^;) 三重県亀山市はこんなに雪積もるもんなの?! 明日、ヘアカット行くのに、、、

ひどくなってる(ーー;)

カーテン開けてびっくり 朝方より雪がひどくなってるよ 外、吹雪いてます お出かけの方 どうぞお気を付けて 旦那、あと1時間ほどで帰ってくるけど。。。 大丈夫かな

大量のDVD

木曜日の夜 ゲオからLINEで新作・準新作DVDが半額と。。。 昨日、冷たいみぞれが降る中 片道30分かけてテクテク ●「Dr.HOUSE シーズン6」 途中まで見て続き借りてなかった ●「テラノバ」 「猿の惑星ジェネシス」に1話が入っていて面白かったので 全巻借…

やっと買えたよo(^▽^)o;アクアイグニス

昨日、また旦那が昼で帰ってきた さすがに我慢の限界で喧嘩した 家にいても気が滅入るだけなので またまたアクアイグニスへドライブ 火曜日の時よりも お山が真っ白 お目当ての「コンフィチュール アッシュ」へ 中は平日なのにすごい人 ケーキ買うのに並んで…

積もってる。。。

寒くなるとは聞いてたけど。。。 積もるなんて聞いてないぞ しかも凍ってる 今朝は早出出勤の旦那 まだシャリシャリと雪が降ってる中 車の雪下ろし 窓がカチコチに凍ってたので お湯をかけて解かす 道もヤバそうだね 旦那、電話ないけど無事についたのかしら…

またかよ。。。

さっき旦那から電話があり。。。 また帰ってくるようです もう勘弁してくれ~~~

さばの味噌煮

久々のタニタ登場です さばの味噌煮 222kcal 白髪ネギが太い。。。 上手く細く切れません たけのこと油揚げの煮物 84kcal たけのこと油揚げの他に 鶏ミンチをおダシで煮てます 先日、MOCO'Sキッチンでやってた中華スープですが トマト入れるの忘れちゃ…

バレンタインはミスド

今日はポカポカいいお天気の三重県亀山市です 夜中に雨が降ったのか車が濡れておりましたが 今日はバレンタインですね 皆様、ドキドキ&ハッピーな日を 過ごされていることでしょう 高2の娘も彼氏に手作りチョコケーキを渡すんだとかで 張り切ってました 中…

何度目だ?アクアイグニス

昨日はむしゃくしゃするし 平日だし 先日行けなかったアクアイグニスへ行ってみた 一人で行こうと思ったのに 旦那がついてきた モンハン持って。。。 一人で行って温泉入りたかったのに 平日だとメイン駐車場にすんなり入れる 自分用バレンタインにチョコレ…

夢を語る旦那(ToT)

昨日、またまた旦那が昼で帰ってきました。。。 あんた、先週も帰ってきただろうが 理由を聞くと 「暇過ぎてやることないのに 4月に新入社員入れるとかふざけたことぬかしとるから こんな会社辞めてやるって言って帰ってきた」 とのこと。。。 おいおい。。…

昨日の亀山城

昨日のお雛様巡りの途中で 亀山城に立ち寄ってみました 工事の方がいなかったので シメシメと櫓に近づいてみた どうやら4月7日から 櫓の内部が公開されるそうです ちょうど桜まつりの頃だね そういえば地震あったんでしたね この頃はまだ大阪でシャープ関…

東海道のおひなさま~in亀山宿

今はいいお天気ですが崩れてくるようですね 夕方には雪の予報の三重県亀山市です 昨日のお散歩は お雛様廻りをしてまいりました お出かけしようとしたら 晴れているにも関わらず 横殴りな雨。。。 出鼻をくじかれたけど しばらくしたら止んだので再びトライ …

椿大神社~食べ物編~

この辺って「とりめし」が名物だなんて知りませんでした 「とりめし」大好きなので これは食べない訳にはいかないっしょ noppo様のブログでどうしても食べてみたかった茶そばセット 茶そば独特のぬるんとした食感がたまんない お目当てのとりめしは中々お味…

椿大神社~鈴鹿

前日の夜に雪が積もったので心配でしたが 行く頃にはすっかり解けてましたが。。。 目的地に近づくにつれ雪が激しく。。。 やっぱりこっち方面は雪がキツイのね 御在所岳が真っ白でした いつもお世話になっておりますnoppo様のブログでこちらを拝見し いつか…

騙された。。。

皆様、3連休楽しんでますかぁ うちの旦那は通常出勤ですが。。。 今朝は風が強くて寒そうな三重県亀山市です お散歩がてらお雛様巡りしようとおもったのになぁ~ 昼から行くとするか 先週の金曜日 またまた旦那が昼から帰ってきてしまいました。。。 なんで…

あら;^_^A

雪積もってる(-_-;) いつの間に。。。 明日ドライブ行くのに。。。 解けるかな?!

寒っ

朝起きるとき 久々の寒さで中々お布団から出れず。。。 今日は全国的にお寒いようですね いつもなら旦那が出勤したあとは ストーブを切って過ごすんですが 今日は無理 今、雪がチラチラ降ってる三重県亀山市です 今日のお散歩は無理っぽいなぁ~ 大人しく家…

イベント近し

節分も終わって 3月はお雛様、桃の節句がありますね うちもちっちゃなお雛様ですが 飾ってみました わが町三重県亀山市では 2月10日から3月10日まで このようなイベントが始まります 今年は、亀山宿で46軒 関宿で37軒のお宅に「おひなさま」を展…

もう。。。なのか?

天気予報では晴れるとのことでしたが 何やらうっとおしいお天気の三重県亀山市です 連日、 無いに等しい脳みそをフル回転しながら 資格のお勉強をしているわけですが 今のところ壁にはぶつからず 難なく課題をこなしているんですが。。。 ある問題が。。。 …

最近見たDVD

今日はお天気が悪くてお散歩に行けそうもないので お勉強を頑張りつつ 先日借りてきたDVDでも見るとするか 毎晩1本はDVD見るのが日課になりつつ。。。 我が家のテレビは60インチあるんですが 旦那がモンハンで占領してるので 私はこそっとPCで見てるわ…

嫌な季節到来。。。

朝から雨の三重県亀山市です 昼から止むらしいけど。。。 今日はまだマシなんですが。。。 数日前から鼻水がズルズル~ 風邪ひいた 原因はこれ うちの裏にある森がほとんど杉。。。 たわわに実った茶色い物体が恨めしい。。。 これからは洗濯物やお布団が干…

睡魔に負けず。。。

すでに飽和状態の私の脳みそ。。。 しかも強烈な睡魔が襲ってくる 文字がいっぱいってのが苦手です 読むだけだと、 とてもじゃないけど 頭に入らないので。。。 自分なりにノートに書いてまとめてみた これで少しは頭に入るかな 新しいことを覚えると 前のこ…