かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

ハズキルーペじゃないけれど笑;ルーペ拡大鏡み~つけた!!

こんなものを本屋で発見!!

買ってみた。

f:id:kazumarion:20191008160900j:image

 

f:id:kazumarion:20191008160914j:image

 

f:id:kazumarion:20191008160927j:image

 

普段私はコンタクトを使用してるのですが、

度が合わなくなってきたのか、

老眼が進んできたのか、目の調子が悪い。

 

膠原病の兆候として、視力の低下ともあったが。。。

 

昨日友人と電話で話したせいか、もう開き直って

悪い方に考えない!!

 

朝天気が良かったのに、

午前10過ぎから雨が降り出し

その影響なのか、肩が抜け落ちそうに痛いのも

悪い方に考えない!!

 

このポテンシャルがいつまで続くか

わからないけど 笑

 

話は逸れましたが、買った拡大鏡

見た目ほんとハズキルーペ

 

拡大率1.8倍を買ってみた。

他にも1.6倍も売っていた。

 

帰って早速かけてみる。

 

ぼやけて見えない!!

よく見たら、保護シールが貼られていた。

ほんといろんな意味でボケボケです。。。

 

保護シールを剥がして、手元を見てみる。

 

ん?!

ダイソーで買った老眼鏡の方がよく見えるぞ!!

慣れてないから、見づらいのか?

 

お値段¥880。。。+税金

 

Pay Payで支払ったから少しお安くなったけど。。。

 

せっかく買ったことだし、

大好きなDIYをするときにでも使ってみるか。。。

 

 

 

 

Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.85倍 クリアレンズ 黒

Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.85倍 クリアレンズ 黒