かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

訓練校説明会;行ってよかたぁ!!

訓練校の説明会行ってきました

 

とても充実した1時間半でした

 

この訓練校に行くことに決めました

 

内容はPCのスキルアップ

PC検定の資格や簿記の資格が

この訓練校で取れます

 

今日説明会に来られていたのは

私を含め4人

皆さん私と歳が近い方々ばかり

 

説明会が始まるまで

4人でワイワイ

 

あ、私対人恐怖症治ってる?!と錯覚を覚えるほど

 

まぁ今躁状態の時期だから余計かな?!

 

訓練校の校長がとても気さくな方で

説明会が終わった後、お時間をいただいて

私の障害や主治医が意見書を書いてくれない

ハロワが健常者の方の行く訓練校には行くな

と言われたことをお話ししました

 

 

kazumarion.hatenablog.com

 

校長「障害を持たれている方もたくさんウチを受講されてます。

   主治医やハロワが何か言ってきたら

   私の方に連絡するように言ってください。

   私があなたの受講を認めます」

 

無茶苦茶嬉しかったです

流石、福祉に力を入れてる会社がやってる訓練校

 

ただ受講申し込みが来週いっぱいまで

 

きっと来週は心身クリニック行って

ハロワ行ってとバタバタでしょうが

是非この訓練校に行きたい!!

 

講中、疲れたらコーヒー飲みながらや

お菓子食べながらの受講OK

なんて緩いんだ 笑

 

しかも教室からの眺めが最高!!

大阪で有名な大和川生駒山を見ながら

受講できる

 

そして校長の人柄に惚れた!!

実は校長もパニック障害を一時患っていたらしい

 

「あなたの苦しみ、よくわかります」

 

思わず泣きそうになった

 

調子に乗って旦那の愚痴まで言ってしまった

 

「ここで旦那のことを忘れて、お友達と

 仲良く勉強して、気を紛らわせてください

 遊びに来たみたいな感覚でいいですよ」

 

なんて心の広い校長なんだ

 

帰り際、今日来た皆さんと

再会の約束をしてお別れしました

 

来年1月16日から受講が始まります

 

寒い時期ですが

頑張ってチャリ15分漕いで通いたいと思います

 

今日はほんと優しさに包まれた日でした

 

旦那が帰ってきたら、

またイライラの時間が始まると思いますが

今日は乗り越えられそう