かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

何とか訓練校への入学申し込みが完了;疲れたぁ~

ハロワまで片道チャリで45分

往復1時間半。。。

 

それを今日も朝ハロワが開く時間から

チャリこいで向かう

 

そのせいか、両腕がプルプルしてます 

日頃の運動不足が 笑

 

 

無事に訓練校の入学申請が完了しました

 

 

行ったら昨日の担当者に呼ばれて

げっ!!と思いながら、しぶしぶ席に着く

 

入学申請に必要な書類を3枚書かされる

住所、氏名、生年月日、受給番号、 諸々

 

どの学校に行って、何を勉強するとか

志望動機やどんな職種で、いつ働きたいかを

書かされた

 

書き終わったら、また番号とって

順番が来るまで待たされる。。。

 

30分ほど待たされて

今度は違う職員が対応

 

ほっとしたのもつかの間。。。

 

このひと、おどおどしてて

なかなか入学申請が進まない。。。

 

いちいち他の職員に

これはこれでいいのかとか

席を立ってばかり

 

私、放置。。。

 

それの繰り返しで、時間ばかり過ぎてゆく

 

あぁやっと、手続き終わる!!って時に

昨日ヤブ医者に書いてもらった意見書の

私の生年月日が違ってた!!

 

ハロワの職員「もう一度、病院行って書き直してきて」

はぁ?!

私が間違えたんじゃないし、

意見書に添付されていた主治医への注意事項で

なにか不備があったら、ハロワが病院に連絡すると書かれてあったので

それを職員に言うと、

「ちょっと待っててね」

と、また放置。。。

 

いい加減にしてくれよ!!

 

しばらくしてから

「あなたが間違えたんじゃないから

 こちらから病院に連絡します」

 

だから言ってるやん!!

 

やっと入学申請書を貰ったのが

2時間半後。。。

 

疲れたけど、なんとか終わった。。。

 

次ハロワに行かなければいけないのは

入学許可証が届いたら

またこのかったるい窓口に来て

認定日の変更すること

 

 

家に着き、訓練校に入学申請書ができたと

訓練校に連絡

 

そしたら12月20日に面接があるので

午前9時45分に来てくださいとのこと

 

あぁ~やれやれ

 

と思いきや

訓練校の方が

「面接日までに申請書をこちらまで持ってきてくれますか?」

 

えぇ~疲れちゃったよぉ 泣

 

面接の日でいいやん!!

 

ダメでした。。。

 

訓練校はチャリで15分

今日持って行ってきました

腕をプルプルさせながら

 

訓練校の方が優しく出迎えてくれました

 

申請書を渡し

「面接の日は寒いかもしれないから

 普段の服で暖かくして来てね」

 

やっぱりこの訓練校好きだわ

 

面接と言っても、世間話で終わるそうです 笑

 

あぁ終わった。。。

 

 

あっ!!

来週認定日があった!!

 

またハロワに行かなきゃ。。。

お金貰うためだから、仕方ない。。。

 

雨なら旦那から車を奪ってやろう!!