かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

今日はクソ寒い;神戸ルミナリエ行かなくて良かった!!

今日、本来旦那は出勤の日でしたが

神戸ルミナリエに行きたいがために

有休を取りやがった

 

し.か.し

旦那朝から喉が痛くて

何も食べれず

行くこと断念\(^o^)/

 

こんなクソ寒い日に

行ってられません!!

 

やったー!!

 

 

kazumarion.hatenablog

 

 

kazumarion.hatenablog.com

 

 

神戸ルミナリエが始まると

もうクリスマス近いんだなと思う反面

とても悲しい気持ちになります

 

この神戸ルミナリエ

阪神淡路大震災の復興を象徴に始まったもの

 

私は阪神淡路大震災を経験しており

この年に娘が生まれた

 

旦那は阪神淡路大震災を経験していないので

ただのイベントとしか思っていない

 

きれいな風景の裏には

悲しい歴史がある

 

友人が被災した

友人の親族がたくさん亡くなられた

 

神戸ルミナリエは悲しい気分にさせる

 

来週は絶対行くという旦那

 

私は鎮魂の思いで行きたいと思います