かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

障がい者のせいにした安倍総理;サンデージャポン

普段、あまり政治に興味がない私ですが

今日のサンデージャポンを見て

悲しくなった

 

安倍総理、息子と同じクローン病だから

応援していたのに。。。

 

国会で騒ぎになってる

桜を見る会

 

その参加者名簿の有無でもめている

 

自民党は「シュレッダーにかけたから

     資料がない」

だの、データを消去しただのグダグダ言ってる

 

 

そんな中、安倍総理

「シュレッダーをかけたのは障がい者」と

発言したとのこと!!

 

何、障がい者のせいにしてるんだ 怒!!

 

番組に出演していた元国会議員の金子恵美氏が

障がい者に対する差別だ!!」と

熱弁されていた

 

www.msn.com

 

私もそう思った!!

 

安倍総理の発言は

障がい者がしたことだから仕方がない

障がい者だからやってしまったんだ

と受け取れる

 

しかしレギュラーの杉村太蔵

「どこが差別なんだ!!」とわめいてた

 

こいつ、国会議員クビになるはずだよ

 

 

まだまだ障がい者に対して

偏見の目があるのは悲しい。。。

私が言ってるハロワの職員もそうだ

障がい者担当窓口なのに。。。

 

 

kazumarion.hatenablog.com

 

A型就労支援に通所してた時

終業したので帰っていたら

道で、知らないじぃさんに

「お前らみんなキチガイなんやな」

と言われたことがある。。。

 

その時は流石にキレて

「なんか文句あるんか!!」というと

「ほら、やっぱりキチガイや!!」と言われた。。。

 

私もそこで感情を押し殺せばよかったんですが

流石にできなかった

 

政府が障がい者の雇用を促進してるのに

私はこのまま訓練校で勉強して

障がい者枠で就職したとしても

やはり偏見の目で見られるんだろうか。。。

 

幸い、今まで働いてた一般企業では

障がい者をオープンにして働いてきたが

そんな偏見では見られなかったが。。。

 

 

明日、ヤブ医者心身クリニックで

訓練校へ行けるように提出する

意見書を書いてもらうように受診日を変更しました

 

ヤブ医者、なんていうかな。。。