かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

ヤブ医者に勝った!!主治医の意見書Get!!

無事に主治医の意見書書いてもらえました!(^^)!

 

先生「これなんやったっけ?!」

忘れとんのかぃ 怒

 

まぁ他にも患者さんがいるから

覚えてないのも無理かもしれないけど

 

「これ、前になんで書かへんかったんやったけ?」

それはないでしょ!!

 

あんたが、意見書書いてしまうと障害年金貰えなくなると

脅したからだよ!!

 

今日は先生にあれこれ言われる前に

「ここはこう書いてください」

と、事細かく先生に指示

 

30分かけて書いてもらいました

 

やったね♪

 

書いてもらったのはいいけど

¥4000取られた。。。

 

それ持ってすぐハロワに!!

 

途中マクドがあったので

少し腹ごしらえ

 

ハロワに着き

障がい者窓口に行く

 

そしたら、これは一般の訓練校だから

窓口が違うとのことで

一般の訓練校窓口に回される。。。

 

1時間待たされた。。。

 

腹ごしらえしといてよかった。。。

 

一般の窓口なので

「なぜ障がい者の訓練校に行かないのか」

と聞かれる。。。

 

「電車に乗れないから」

 

「今までは、求人に検査や製造ってなってるけど

 それなのにPCの訓練校に行く意味があるのか?」

 

「検査で行った会社で怪我をして

 労災で半年間働けなかったから

 現場仕事には限界を感じた」

 

「正社員で求人出してたけど

 今の状態でフルタイム働けるの?!」

 

「正社員は年齢的に考えてない。

 通院もあるから、パートを考えている」

 

等々質問攻め

いちいちうるさい。。。

 

 

「じゃぁ求人の募集変更しておきますね」

 

さっさとお願いします

 

 

やっと訓練校の申し込みが出来る!!

と思いきや、

 

「印鑑と写真を持ってきてください」

 

はぁ?!

そんなん聞いてないぞ!!

 

印鑑は持ってきてたけど

写真がない。。。

 

近くの写真屋で撮ろうと思ったけど

流石に今頭の色がグレー。。。

 

帰りに黒目のヘアカラーを買って

染めてみました

 

明日、写真撮って

再びハロワに行ってきます

 

なかなかすんなりいかないものです (´;ω;`)ウゥゥ