かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

神戸三宮でのショッピング;買いまくった!!

 

 

朝はお天気が良かったから思いっきり

お洗濯したのに

急に天気が悪くなり

最高気温も14度まで上がるって言われてたのに

昼前から気温が下がってきている大阪です

 

 

先日の神戸ルミナリエに行った時

色々ショッピングを楽しみました!!

 

 

kazumarion.hatenablog.com

 

 

kazumarion.hatenablog.com

 

 

kazumarion.hatenablog.com

 

 

f:id:kazumarion:20191216122024j:plain●上の2つは神戸風月堂レスポワールとゴーフル

 

 風月堂のお菓子は

 子供のころから慣れ親しんでる味なので

 甘いもの苦手な私でも食べれる♪

 

 まぁ缶に魅かれて買っちゃったんですが 笑

 

 

ルミナリエ会場で売られていた限定グッズのキーホルダー

 すぐキーホルダーを買ってしまう私

 

 いつもなら旦那に止められますが

 今回は「良し」と言われたので

 少しでも来年のルミナリエの開催に役立てばいいのですが

 

●キーホルダーの横のカードは

 ルミナリエの会場のあちこちで募金箱を持った方々が

 立っておられるので、少しでも募金すると

 必ずいただけるカード

 

●神戸市役所の展望台でもらってきた

ルミナリエのチラシ

 

 

f:id:kazumarion:20191216121901j:plain

三宮の商店街で「ルミナリエ開催セール」ということで

1つ¥290のお財布

 

今使ってるのが、もう擦り切れてしまってきたので

来年から使おうかな

 

ピンクは娘に。。。と思ったけど

訓練校に行くようになったら

なるべく荷物を少なくしたいので

私が使っちゃうかも 笑

 

 

あと。。。

これは思ってもいなかった戦利品

 

まさか三宮で手に入るなんて思っていなかった!!

 

どこ行っても売り切れで

入荷未定。。。

 

ネットで探しても

足元を見て、倍近くで売っている。。。

f:id:kazumarion:20191216122019j:plain

f:id:kazumarion:20191216122005j:plain

「リングフィットアドベンチャー

新垣結衣さんのCMでおなじみの身体を使うゲーム

 

www.nintendo.co.jp

 

 

三宮の路地みたいなところを入ったビルのお店で見つけたんです!!

 

しかも2つもある!!

 

私が旦那に

「買っていいよね?!」って言ってるそばから

中国人の4人組が

「リングフィット!!」と騒いでる。。。

 

ヤバい!!

 

そのソフトはガラスケースに入っており

店員さんに開けてもらわなければいけない

 

ダッシュで店員さんを探し

「ガラスケースの中のソフトが欲しいんですけど」

というと

チャンカワイさんに似た店員さんが

愛想よくカギを持って、ガラスケースを開けてくれる

 

そこに中国人4人組が

「リングフィット 2つください」と拙い日本語で

店員さんに言う

 

「私が先や!!」

 

店員さん「お知合いですか?2つ買います?」

 

私「知らん奴らや! 私は1つでいいねん!!」

 

旦那「落ち着け!!ヤカるな!!」

 

こういう時には、大阪のおばちゃん根性丸出しです 笑

 

店員さん

「こちらの女性が先に言われてたので、

 お1つしか売れませんけどよろしいですか?」と

中国人4人組に言ってくれた

 

4人組うなずく。。。

 

無事に念願のリングフィットアドベンチャーをGetし

レジに並んでると

4人組が「ごめんなさい」と謝ってきた。。。

 

いや、謝られても。。。

 

レジを終え、あまりの嬉しさに

 

小踊りしてしまった私

 

旦那「恥かしいから、やめてくれ!!」

 

だってずっと欲しかったんだもん!!!!

 

欲しかったのは

昼間どうしても昼寝してしまうので

眠気を感じたら身体を動かそうと思いまして。。。

 

これから訓練校に行くために

生活リズムを整えなければいけない!!

 

たるみ切った身体を、少しでも絞れるかな

なんて思ったり

 

労災で痛めた腕のリハビリにもなるかな

 

確かにメニューの中にリハビリでやってた動きが

たくさんある

 

まだ初めて4日目ですが

自分の体幹の無さに、唖然。。。

 

足が上がらない。。。

よろける。。。

 

毎日筋肉痛。。。

腹筋と背筋が。。。

 

やはり痛めた左腕の動きが鈍い。。。

 

 

このゲーム、指示された運動をし

敵をやっつけながら進んで行く

というものですが

私はまだ準備運動として自分が選んだセットメニューを

3セットしています

 

1時間かけてこなすんですが

息が上がるは、汗だくでメイクは落ちるは

ゲームと思って、侮っていました。。。

 

ヨガとかもあるので

興味のある方は、是非買ってみてください

 

まだ入荷待ちが続くかもしれませんが。。。

 

 

とまぁ、こんな感じで

神戸三宮を堪能したのでありました

 

長々と失礼いたしましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

 ダウンロード版があるので、Switch本体をお持ちの方は

こちらでもよろしいかと↓