かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

旦那へのクリスマスプレゼント;早くもご利益?!

旦那へのクリスマスプレゼント(要求してきやがった!!)を

買うためにチャリで45分、ちょっとだけ都会へ 笑

 

目的地に向かう途中に実家の横を通っていくんですが

 

ふと実家の方に目を向けると

母と散歩してる愛犬を発見!!

 

先日歩けなくなってしまった愛犬「チョタ」

15歳のご高齢

 

そのチョタがよろめきながらも歩いてる!!

 

良かったねチョタ!(^^)!

早速ご利益?!

 

kazumarion.hatenablog.com

 

母と一緒にチョタと遊んでると

次々ご近所さんが出てくる。。。

 

私は13年前実家を飛び出して以来

実家には近寄らないようにしていたのだが。。。

 

前にブログでなぜ近寄らなくなったか

ちょっと触れていますので

良かったら、こちらもどうぞ↓

 

kazumarion.hatenablog.com

 

 

 

お隣さんが「〇〇ちゃん?!」と声をかけてきた

ヤバっ!!見つかった!!

 

このお隣さんには子供のころから

とても可愛がられていた

 

お隣さんが「戻ってきたんか?」

私「戻るわけないやん

  もう再婚もして〇〇市に住んでるねん

  元旦那には言わんといてな」

と口止め

 

お隣さん「よっしゃ、よっしゃ

     絶対言わへんから安心し

     たまには帰ってきたりや」

 

反対側のお隣さんも「絶対に言わへんよ!!」

ご近所さんも「元旦那嫌いやもん

       絶対言わへんから

       またおいで」

 

温かい言葉に迎えられ

再び実家に近づけるようになった

 

うれしい!!

 

これで堂々と母と会うために

人目を避けたところで会わずに済む

 

チョタが疲れだしてきたので

おうちに戻り

私も本来の目的地に向かう

 

 

やっと目的を果たし

私はまたチャリで45分かけて家に帰る

f:id:kazumarion:20191213162813j:plain

f:id:kazumarion:20191213162727j:plain

大阪で有名な大和川生駒山です

 

訓練校、この川の向こうにあります

土手で見えないですが

一応国道25号線が通っております

 

 

旦那の要求してきたプレゼントは

f:id:kazumarion:20191213162757j:plain

子供か 怒!!

 

普通のSwitchは持っているのですが

明日、神戸ルミナリエ

来週のひらかたパークへいく道中暇だから

欲しいとのこと

 

「頑張って働いて、お前を食わせてやってるんだから

 これぐらいいいやろ!!」が旦那の口癖。。。

 

悔しいけどその通りなので買うしかなかった 泣

 

一応ラッピングしてやった

f:id:kazumarion:20191213162759j:plain

 

ゲーム大好き旦那には困ったものです

 

 

kazumarion.hatenablog.com

 

 

明日は少し暖かいようなので神戸ルミナリエ大丈夫かな

人の多さが心配だぁ~

 

 

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game