かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

まるでエビの大行進やぁ(彦摩呂風) 笑

 

 

朝は陽が出ていたのに

曇ってきたせいか、手がかじかむ程

冷えてきた大阪です

 

連日訓練校の事でバタバタしていたので

メダカとエビの観察が疎かになっていました

 

久々に水槽をガン見すると。。。

 

何じゃこりゃぁ!!

f:id:kazumarion:20191211142933j:plain

f:id:kazumarion:20191211142957j:plain

エビ、エビ、エビ、です!!

 

いつの間にこんなに大きくなったんだ?!

 

これは早急にメダカの水槽に移し替えなければ!!

 

思うようにレッドシュリンプは捕まってくれません

 

 

先に大きくなったエビは

f:id:kazumarion:20191211143500j:plain

もうこんなに大きく育っていました

 

水草などに隠れて

なかなか姿を見せてくれなかったんですが

今日はひょっこり出てきてくれました

 

下に移っている親エビと比べても

中々の成長速度です

 

 

ブルーシュリンプは

f:id:kazumarion:20191211143439j:plain

やっぱり色が悪い。。。

 

親のブルーシュリンプも色が抜けてきた

f:id:kazumarion:20191211143457j:plain

まだお腹にはたくさんの卵があります

本格的に寒くなるまでには

生まれてほしいんだけど。。。

 

今年は暖冬気味って言ってるから

大丈夫なのかな?!