かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

レッドシュリンプ;なんでぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

訓練校に行くようになったら

そんなに観察できなくなるだろうと

今日はメダカとエビをガン見

 

昨日のお知らせした↓

 

kazumarion.hatenablog.com

 

スクスクと育っていたエビですが。。。

 

エビ、よく跳ねるんですよ

 

そのためエビの水槽には蓋をしてあるんですが。。。

 

その蓋にエビが張り付いていて

気が付くのが遅かったんでしょうね。。。

 

3匹、ミイラになっていました。。。

 

画像はちょっとエグいので載せるのは

控えさせていただきます。。。

 

 

蓋まで注意が行き届いていませんでした。。。

 

ちょっと水を減らして

水草も少し減らして

稚エビたちがジャンプしても蓋に届かないようにしました

 

元気が良いのもいいですが

程々にしてもらいたいです 泣