かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

神戸ルミナリエに行くならまずここ!!神戸中華街 南京町

横浜の中華街に比べると

凄くこじんまりしてる神戸中華街南京町ですが

私はこの、こじんまりした感じが好きです

 

そんなに歩かなくていいから 笑

 

f:id:kazumarion:20191216121848j:plain

割とリーズナブルな駐車場「三宮中央通り駐車場」に車を停め

地上に上がると「生田神社」に向かう鳥居が。。。

 

昔、陣内智則藤原紀香が挙式を行ったところですねぇ

 

f:id:kazumarion:20191218140945j:plain

いつもうろ覚えで、ひたすら元町商店街に向かう

 

f:id:kazumarion:20191218141005j:plain

元町商店街到着

 

この辺の左を曲がると、神戸中華街が。。。

凄いうろ覚え 笑

 

f:id:kazumarion:20191218141849j:image

 なんじゃこの人だかりは!!

 

ルミナリエの時期だから仕方がないか。。。

 

f:id:kazumarion:20191218141038j:plain

どうしても食べたかった小籠包

 

f:id:kazumarion:20191216121951j:plain

小籠包

 

f:id:kazumarion:20191216121933j:plain

蟹小籠包

 

旦那とシェアにて食べましたが

普通の小籠包の方がとてもジューシーで

噛むと中のスープが飛び散るほど!!

 

 

旦那がタピオカ飲みたいというので

 

お前は女子か!!

 

私甘いもの苦手だから、あまり好んでは飲もうとしない

 

f:id:kazumarion:20191216121813j:plain

甘さが調節できるということで

甘くない黒糖タピオカミルクティーを注文

 

f:id:kazumarion:20191216121753j:plain

 

 

次に私がいつも食べるのが角煮ドッグ

f:id:kazumarion:20191216121745j:plain

 

折角神戸に来たんだから「神戸牛」食べたいなと

f:id:kazumarion:20191216121823j:plain

やっぱり、お、お高い。。。

 

神戸牛ステーキ寿司ならと思い並んだら。。。

売り切れでした。。。

 

仕方なく1ランク上の中トロステーキ寿司

1貫¥800。。。

 

f:id:kazumarion:20191216121757j:plain

旦那と1貫づつ。。。

食べた気がしません

 

f:id:kazumarion:20191216121724j:plain

 

f:id:kazumarion:20191216121703j:plain

まだ帰るまで時間があるから飲んじゃった

 

f:id:kazumarion:20191216121629j:plain

旦那が珍しく蟹を食べたいというので

「蟹棒マヨネーズ炙り」を買ってみる

 

蟹じゃなくカニカマで、¥600はお高い!!

 

f:id:kazumarion:20191218144055j:plain

f:id:kazumarion:20191218144604j:plain

f:id:kazumarion:20191218144622j:plain


どこ見ても人、人、人。。。

f:id:kazumarion:20191218144015j:plain

毎回来るたび、癒される自販機(^^)

 

こちらの中華街はごみ箱がありません

しかし、お店の方に「お願いします」と渡すと

快く受け取ってくれます

 

くれぐれも、ごみのポイ捨ては止めましょう!!

 

この後、少し疲れたので

駐車場に戻り、休憩

 

 

そのあとは、旦那が

「もっと三宮色々歩きたい」というので

ひたすら、いろんなところを歩き回り。。。

どうやら黒のコートが欲しかったようですが

 

私だけが色んなものを買いました (〃艸〃)ムフッ

 

それはまた明日にでも(もう、いいって?!)

 

 

帰って歩数計を見ると25000歩以上歩いてました。。。

足の裏に水膨れが出来てました。。。

 

普段の運動不足ですな