かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

クリスマスイブ;七面鳥はないけれど。。。チキンライスでいいやん!!

先週カラオケ行った際

旦那がToshiがカバーしている

「チキンライス」を唄った

 

この曲はダウンタウンの浜ちゃんが歌っていたもので

作詞;松本人志 作曲;槇原敬之

 


チキンライス / 浜田雅功と槇原敬之

 

旦那が「七面鳥食べてみたい!!」

 

はぁ?!

 

そんなのこんな田舎で売ってませんが?!

 

 

今朝仕事行くとき

「今日は定時で帰ってくるからな。

 御馳走とケーキ、楽しみやなぁ♡」

 

うざっ!!

 

定時は午後5時

 

車で15分の所なので、すぐ帰ってきやがる。。。

 

ケーキはいつものケーキ屋さんで予約はしてあったけど。。。

こちらのケーキ屋、田舎の割には

芸能人(お笑いの人ばっかり)のサインがたくさん飾られています

 

息子はパティシエで、今和歌山県で頑張っています

きっと昨晩から大忙しだろうね

なんの連絡もないけど 怒

 

去年、母と娘は息子が作ったクリスマスケーキを食べたらしい

美味しかったそうで。。。

 

私にはない!!

 

まぁ、私が甘いもの嫌いだって知ってるから

私の所にはケーキくれなかったんだと思っておこう。。。泣

 

我が家のケーキ

f:id:kazumarion:20191224151045j:plain

生クリームが気持ち悪い。。。

 

私は上に乗っかてるチョコだけいただこう

旦那に1ホール食べさせて

糖尿病を悪化させてやる!!

 

 

f:id:kazumarion:20191224151105j:plain

七面鳥は売ってなかったけど

商店街の鶏専門店でチキンの丸焼き発見!!

 

どうやって食うんだ。。。

 

後は

f:id:kazumarion:20191224151109j:plain

エビとサーモンの生春巻き

サラダ盛り合わせ

 

1割引きシールが笑うでしょ 笑

 

どうせ味なんてわからない旦那なんだから

適当でいいや ( *´艸`)

 

旦那のウザいイベントが無事終了したせいか

幻臭が治まった!!

ストレスだったのね。。。

 

これで無事にチキンが食べられます