かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

流れ星、みんな見た?;ふたご座流星群

今朝は冷え込んだのかな?
朝4時に外出たとき、そんなに寒さを感じなかったけど。。。
でも旦那が出勤の時は、車がキンキンに凍ってました
 
まだ日陰の車の窓ガラスが凍っている三重県亀山市です
日向はポカポカいいお天気で
いつもの子猫ちゃんがうちのベランダで
日向ぼっこをしてます
 
昨晩はふたご座流星群がピークということで
午後8時にベランダで観測
 
寒いだろうと完全防備で外に出る
ダウン着て、帽子かぶって
マスクして、マフラーして
 
こんな格好でベランダに立ちつくしてたら
完全に不審者だね
 
旦那に
「一緒にみようよ~」と言ったら
「サッカー見てるで嫌や」
と言われ、一人で空を眺める
 
昔、まだ旦那と暮らす前に
二人で飲みに行った帰り
ちょうどペルセウス流星群のピーク日で
二人で流れ星を見た
 
旦那はもうあの頃の淡い気持ちがないのね~
ロマンがないわ
って、私もか
 
20分ぐらいで1個目の流れ星
オリオン座の左下辺りで発見
 
空ばっかり見上げてたら
首が痛くなって30分ぐらいで一旦中止
 
再び午後11時頃ベランダに出た
今度は5分も経たないうちに
大きくて長い流れ星発見
 
アプリの「ミルチョ」で
「流れ星見たよ~」って送信したら
他にも
「私も見たよ」ってコメがたくさん
 
その後も3つ見れたので
とりあえず就寝
 
よし今度は朝の流れ星を見ようと思い
朝4時にアラームかける
 
朝4時に再び完全防備で外に出る
けど今回は1個も確認できず
寝ぼけてて目がかすんでたからか
 
そうこうしてるうちに
旦那のお弁当を作る時間になりタイムアップ
 
昨晩も今朝も風が全くなかったので
寒さはあまり感じませんでした
 
亀山ってきれいに星見えるのね~
亀山来て初めて空見上げたけど
この時ばかりは
「田舎で良かった」って思うね
 
いなべも星が綺麗だったけど
 
前職場は夜勤もあったから
よく休憩時間に空見てたな~
 
 
流れ星見たのに
お願いするの忘れてたよ(笑
 
お願いする前に
昨日のロト6当たった
¥1000だけどね~
 
流れ星様
今度は1等が当たりますように。。。なはは