かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

お散歩;忍山神社

外は寒いけどいいお天気だったので
意を決して先日行った忍山神社へ行ってきました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
今日も誰も参拝されてる方はいませんでした
お正月は賑わうのかしら
 
イメージ 3
早くも門松が飾られていました
 
イメージ 4
 
イメージ 5
駐車場側からの参道
 
 
続いて県道565をてくてく
イメージ 6
このカメヤマキャンドルハウス、
入りづらいのよね~
先日の亀山SAは可愛らしい感じのSHOPで大好きなんだけど
 
イメージ 7
ディスプレイもなんだか地味。。。
シンプルっていうべきか。。。
 
イメージ 8
こちらのSHOPはどちらかというと
実用的なキャンドルが多いのかな
端の方に御仏前用の蓮の形をしたロウソクがありました
 
お盆に福岡行ったついでに
長崎の原爆資料館へ行った際に
駐車場のおじちゃまが
うちの車のナンバーを見て(その頃はまだ三重ナンバー)
「三重のどこから?」って聞かれて
「亀山」って答えると
「あぁロウソクの所ね」ってくらい有名なんだから
もう少しこちらのお店は
入りやすいように改善を求めるのは私だけか。。。