かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

危険;高齢者の運転

三重県に来て思うのですが。。。
 
交通が不便なためか
非常にもみじマークの方々が
自動車を運転している確率が高いなと。。。
 
そして何度かもみじマークの方々の
危ない運転に巻き込まれそうになったことも。。。
 
今朝も
私が青信号で横断歩道を歩いてると
ノーブレーキで突っ込んできました
車との距離スレスレ
もう少しでひかれるところでした。。。
 
先日も制限速度が50㌔のところを
20㌔で走られたり
赤信号で交差点入ってくるし。。。
 
ある時は交差点で
一方方向しか見てなくて
直進してた私の車に突っ込んできて
危うく急ブレーキを踏みました
 
同じく交差点で突っ込んでこられて
気がついてくれたのはいいんだけど
道の真ん中で止まられて
道がふさがるという。。。
 
高齢者の方々、
もう車の運転に自信がなくなってきたなと
少しでも思ったら
素直に運転は諦めてください
 
非常に迷惑であります