かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

早くもスタッドレス

今朝も冷え込んでる三重県亀山市です
 
今日は私が車を使うため
旦那を職場に送り届けてきました
 
早出だったため
外に出ると吐く息が白く
寒いどころか痛かったです
 
 
土曜日、
クリニックの帰りにスタッドレスタイヤを購入し
取り付けてきました
 
前シーズンはノーマルで過ごし
ひどい目に合いました
 
旦那の四日市にある職業訓練校への送迎で
途中吹雪に遭ってしまい
車が立ち往生して
パトカーにマイクで
「大丈夫ですか?」と言われ恥ずかしい思いをしました
 
今の旦那の職場が山手にあるしカーブも多い
途中鈴鹿川を渡らなきゃいけないので
今年は絶対スタッドレス買うぞと決めておりました
 
しかしホイール付きのスタッドレスって
なかなかのお値段がする。。。
 
なので四日市の中古タイヤを扱ってる
アップガレージ」行ってきました
 
ちょっと早いかなぁ~と思いましたが
先日の寒い日に御在所岳が積雪してたので
いつこっちも。。。と思い
 
まだシーズンが早いせいか
店内はあまりお客さんもいなく
しっかりタイヤを吟味
 
私と旦那の元職場がタイヤ工場だったため
ちょっとタイヤに関しては目利きがあります
 
旦那はタイヤ作る人
私はタイヤ検査する人でした
 
ちょっとでも状態が良い安いタイヤを探しました
 
他のお客さんがいないことをいいことに
狭い店内でタイヤを転がして検査する私
ビードが曲がってないか
内面に割れやエアーがないかなどなど
 
店員さんに
「TO○Oタイヤの方ですか?」って聞かれた
他にも私みたいに検査してる人がいたのかしら
 
もちろん前職場のタイヤは買いませんでしたけどね~
だって作るのも検査するのも
ほとんどが派遣がやってる職場ですものぉ
 
 
 
これで今シーズンは雪山にもドライブが行ける
早く雪降らないかなぁ~
寒いのは嫌だけど。。。