かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

京都~八坂神社周辺~

続きまして八坂さんの周辺をブラブラ
 
イメージ 1
八坂さん前の大きな道路
 
イメージ 6
次回は嵐山行きたいなぁ~
 
イメージ 7
八坂さん前のローソン
色が違うのでなんか変な感じ
 
イメージ 8
花見小路
 
イメージ 9
花見小路には京の町屋らしい茶屋や料理屋がズラ~
 
イメージ 10
 
イメージ 11
こちらでは本物の芸妓さんに遭遇
お写真をお願いしたかったんですが
タクシーに乗って行かれてしまわれた。。。
 
イメージ 12
花見小路を突き当たると
風神雷神」「雲龍図」「双龍図」で有名な禅寺、建仁寺があります
 
雲龍図 特別公開」。。。
うわぁ見たい
 
と思っていたら
旦那はサッサと別の方向へ。。。
 
結局建仁寺の写真も撮れず。。。
 
「あんた、禅でも組んで
 その甘ったれた根性叩きのめしてもらったら」
と本気で思った瞬間でありました
 
イメージ 13
さすが芸の街、祇園
琴、三味線のお店
 
イメージ 2
こちらも芸妓さん、舞妓さんの御用達かしら
 
イメージ 3
四条通りにも「よーじや」発見
こちらは清水さんのお店よりも近代的なお店で
種類もたくさんありました
 
イメージ 4
駐車場の前に歴史を感じる祇園会館
 
イメージ 5
祇園会館には吉本の劇場が
たくさんの方が並んでおられました
 
途中どうしてもうどんが食べたくなり
さまよってました
「鴨南うどん」を探して
 
やっと見つけたんですが
とても高級そうなお店で
お客さんは私たちだけ
 
まぁ時間も時間だったので
 
あまりの高級さに写真撮るのに躊躇してしまって。。。
 
出てきたうどんは普通のうどんでした。。。
 
お味は京都らしい少し甘めのおだし
美味しかったけどね
 
旦那は天ぷらうどんと親子丼
 
合計¥3500はちょっとびっくりだったけど。。。
 
 
四条通りを歩いてたら
お花が手向けられてました
 
去年4月、車が暴走し8人が亡くなった現場
 
あの時の悲惨な状況が嘘のように賑わっていて
手向けられたお花が
なんだかさみしそうでした。。。
 
そっと手を合わさせていただきました。。。
 
 
続いては京都駅に向かいます