かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

買っちゃった~日本の城~

今日のお散歩は春のような陽気で
とても気持ち良かったです
 
お布団も干せたし
 
どうも明日はお天気が崩れるようなので
お散歩はできそうもないので
明日用にレンタルDVDを借りに行ってきました
 
目的地に向かう途中
商店街の中に
いつもおばぁちゃんが店番してる本屋さんがあります
 
小さな本屋さんなので
もし自分が欲しい本がなかったら
中々出にくい感じを受けるお店だったので
今までスルーしてましたが。。。
 
その本屋の前を通ると
真正面に「日本の城」が置いてあるのが見える
 
イメージ 1
先日の特別創刊号に続いて
第2号、第3号買っちゃいました
 
イメージ 2
第3号は。。。
彦根城ぉ~~~~
 
1冊¥590。。。
痛いなぁ~と思ったら
この本屋さん、Kカードが使える
 
Kカードとは亀山の加盟店で買い物するとポイントが貯まって
カードがいっぱいになると¥500の金券になります
 
いつもタバコをKカード加盟店でまとめ買いしてるから
すぐポイントが貯まって
今回4枚¥2000分のカードを持ってました
 
2冊で¥1180だけど実質¥180で済んじゃった
 
おばぁちゃん、グッジョブ
 
来週発売の「日本の城」は
苗木城
だそうです
 
ちょっと苗木城が気になる
「巨大な岩盤そのものを天守台とするなど
 壮大で異彩を放つ近世城郭の山城を訪ねる」と書かれてまして。。。
 
おばぁちゃん、また入荷してくれてるかな