かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

京都~清水寺~

先週の金曜日、雪が積もる中
京都行きを強行しました
 
旦那に
「雪溶けてから行こうや
 わざわざこんな時に行かんでも。。。」
とブツクサ言われましたが
 
折角有給取ってくれたんだもん
ここは行かなきゃね~
 
さすがに鈴鹿峠は危険だろうと思い
亀山から東名阪へ
 
R1はやっぱり鈴鹿峠が危ないのか
むっちゃ混んでたので
 
東名阪、大雪にも関わらず
制限速度が80㌔の電光表示が。。。
 
周りの車はビュンビュン飛ばしてたけど
これは危険と思い、ひたすら左レーン
 
新名神に入るとやっと速度規制がかかっていて
50㌔になり一安心
 
名神に入ったら
「あれっ 雪は」ってくらい
 
約1時間で京都東に到着
 
亀山から京都って近いのね
 
一般道に出るとやっぱり雪がない。。。
 
ちょっと雪の京都の町を期待してたのに残念
 
 
 
最初の目的地は清水寺
イメージ 2
 
雪はちらほら舞ってるくらい
イメージ 3
舞台の端には
前日積もったのか雪が盛られてました
 
イメージ 4
舞台からの京都タワー
後で行くからね~
 
イメージ 5
出世大黒様
うちの旦那には無関係ですが手を合わせてきました
 
イメージ 6
 
イメージ 7
仏様の前に護摩木があったので書いてみました
汚い字ですいません
 
イメージ 8
縁結びで有名な地主神社
若いお嬢様がいっぱい向かわれてました
 
私もお参りしたかったんですが
旦那に
「今更行ってどないすんねん」
と言われ
はい、確かに。。。
 
しかも元旦那とも来ていて結局駄目だったこともあり
今回はスルーさせていただきました。。。
 
あとは下っていき音羽の瀧へ
 
いつもは大混雑のスポットですが
今回は全く人がいませんでした
 
旦那がサッサと行ってしまったため
写真撮れず。。。
う~ん
 
イメージ 1
下から撮った舞台
 
 
次はお楽しみの清水寺周辺の散策です