かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

先行き不安。。。

最近旦那が「仕事辞めたい」と言い出した。。。
 
前々から仕事に対して愚痴ってはいたけど
最近特にひどく全く仕事する気力がない
 
月曜日も突然昼から帰ってきました
 
「やってられるかぁ」と暴言を吐いて帰ってきた
 
そして昨日は仮病で休み。。。
 
今の職場、かなり暇過ぎて
無駄な時間が多いとブツブツ。。。
 
そのくせ早出があったり休日出勤があったりで
「訳わからん」と嘆く
 
旦那もメンタル面が弱く
私もあまり強く言えない
 
私自身うつ病だし
その点はよくわかるからなおさら言えない
 
 
今年は大阪に戻りたいと言う旦那
でも今すぐはムリ
また引越し費用がいるし
大阪の物件、何件が当たったけど
今住んでる所より倍の値段の家賃
 
ある程度蓄えはあるものの
すぐに仕事を見つけないと
たちまち生活できなくなる
 
私の障害手当金も今年の7月で終わるし
障害者年金ってもそんなにもらえるわけないし。。。
 
かといって焦って社会復帰したところで
また症状がぶり返したら。。。
なんて思いがある。。。
 
もう頭ん中グルグル~
 
色々考えてたら
呼吸困難になってきた
 
当の旦那はというと
のんきにモンハンばかりやってるし
ホント困ったもんだ
 
あ~~~~んもぅ
むしゃくしゃするぞぉ
 
よしこんな時はお散歩行ってこよう