かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

京都~京都駅~

疲れが既に限界の旦那を尻目に
京都駅にやって来ました
 
こちらでの目的は京都タワー
イメージ 1
 
イメージ 2
子供の頃登った記憶があるんですが
定かではなかったので登りたくなりまして。。。
 
。。。が
展望台は工事中のため閉鎖。。。
え~ん
 
がっかりしてる私に旦那は大喜び
さっさと裏にあるヨドバシカメラに向かっていきました
 
ガンプラ目当てです
 
イメージ 3
新しくなった京都駅初めて
昔は平屋の駅だったのにすごいね~
 
イメージ 4
駅ビルに映った京都タワー
登りたかったよ~
 
あとは京都駅の地下街をブラブラ
 
そこで中国の方にカタコトの日本語で
ヨドバシカメラへの道を尋ねられる
 
ちょうど行ったところだったので
ジェスチャーと私も変な日本語で
道順を教えてあげました
 
もう少し京都の町を堪能したかったけど
旦那は疲れてるし
なんたって帰りの道の凍結が怖かったので
夕方には帰路につきました
 
途中高速が亀山~四日市間の渋滞が
13㌔となっていたため
R1で帰ることに
 
草津と大津で渋滞に巻き込まれましたが
それを抜けるとスイスイ
 
しかし甲賀辺りで凄い雪。。。
 
鈴鹿峠に近づくにつれ雪が深い
 
案の定鈴鹿峠走ってるトラックは
20㌔まで落として走行
 
大型の作業車が凍結剤を散布してる
 
ドキドキしながら鈴鹿峠の亀山側は
全く雪はなくなっていて無事に家に着きました
 
帰りは2時間かかっちゃいました
 
帰ってから旦那が
「もっと京都を堪能したかったな」って
お~い
あんたが疲れてて堪能できなかったんじゃないか
 
そりゃ行く前日、朝4時まで
モンハンやってたらしんどいわな
 
ってことで
また京都に行くことを約束させました
 
いつになることやら。。。
 
今度は嵐山か太秦
大原もいいなぁ~