かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

京都~清水寺周辺~

次はお待ちかねの清水寺周辺ブラブラ
 
実は今回これが目的
 
京都来る前に病院行って
足にテーピングを巻いてもらい
先生に
「くれぐれも歩きすぎないでね」って言われたけど
テンション上がってて足取りが軽い
 
イメージ 1
皆さん、雪に警戒したのか
観光客が少ない
 
今の時期、修学旅行生もいないから
ゆっくり色々回れちゃう
 
イメージ 2
旦那が
「これ食べたい」と言うので
 
旦那はカスタード、私は抹茶をいただきました
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
あぶらとり紙で有名な「よーじや」さん
もちろん買いましたよ
 
 
イメージ 12
とっても敷居が高そうな湯豆腐。。。
食べたかったけど
さきほどシュークリーム食べちゃったからね
 
イメージ 13
二年坂も人がまばら。。。
ラッキー
 
イメージ 14
店先のお品書きに気になるメニューが。。。
「亀山」。。。
気になる
旦那にスルーされました。。。
 
イメージ 15
一歩路地に入ったら可愛いお地蔵様が
 
イメージ 3
よく旦那に
「何怒ってるん?」って聞かれる。。。
 
いつも険しい顔してるようで
笑わなきゃね
 
 
イメージ 16
おそらく観光客の方と思われる舞妓さん
 
若いお嬢さん達はレンタル着物を利用してるのか
お着物姿のお嬢さんが多かったです
 
二年坂を抜けると高台寺
豊臣秀吉やねねのゆかりのお寺
行きたかったのに旦那スルー。。。
 
イメージ 4
消火栓までおしゃれ
 
イメージ 5
お抹茶を使ったスイーツがいっぱい
 
イメージ 6
下から見上げた二年坂
 
イメージ 7
大正時代を思わせるような建物
 
イメージ 8
なるほど~夢二カフェかぁ
 
昔、竹久夢二にハマってて
岡山の竹久夢二美術館見に行ったな~
 
 
なんだかんだで2時間くらい歩き回り
旦那は既にヘロヘロ。。。
 
歩いている時も
「寒い~タバコ吸いたい~座りたい~疲れたァ~」を連発。。。
 
足を負傷してる私よりもダラシない。。。
 
お次は八坂神社へ
 
歩いて行ける距離だったけど
旦那がブツブツ言うので車で移動
 
私より14歳若いくせに情けない