かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

京都~お土産~

約20年ぶりの京都だったため
い~っぱいお土産買っちゃった
自分用だけどね
 
イメージ 1
定番だけど生八橋
一番これが欲しかったんです
今回の京都行き決めたのもこれ
 
イメージ 2
生八橋と同じお店で色々購入
みかん生八橋は旦那が試食でえらく気に入ったため
旦那用に購入
 
他のも全部試食で購入を決めました
 
一番左のお菓子は
旦那曰く
「これコロンやん」
でもコロンほど甘くはなく
抹茶の苦味がしっかり利いたクリームが入ったお菓子でした
 
抹茶棒天は豆アメに抹茶アメを薄くコーティングしたもの
 
どちらも私のおやつです
 
イメージ 5
京ちりめんを使ったうさぎのぬいぐるみ
1個530円とリーズナブル
 
こちらの京ちりめんうさぎは京の街のいたるところに飾られていたので
欲しくなっちゃいました
 
イメージ 6
「よーじや」では代表的なあぶらとり紙と
今の季節には欠かせないハンドクリーム
ハンドクリームはほんのりいい香りがしてお気に入り
ぬか袋はこれでお顔がツルツルピカピカに
 
イメージ 7
こちらも今の季節には欠かせない不織布のマスク
和柄がおしゃれなので即買い
 
イメージ 8
おひな様の時に飾ろうと可愛いアメちゃんを購入
食べ終わったあとに小物入れにもなるしね
 
イメージ 9
 
イメージ 10
八坂さんで購入したおまもり
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 3
イメージ 4
八坂さんの自販機で購入した祇園
 
 
これで延々と書きまくった京都は終了です
 
はしゃぎすぎたので
次の日身体中が痛くなったのは言うまでもありませんね
 
足の方もしっかり先生に
「歩きすぎたでしょ」と怒られてしまいました
ついでにお薬も追加。。。
 
まだまだ通院続くかな