かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

禁煙のススメ?!(´д`)

今朝は風がとっても強い三重県亀山市です
日中もあまり気温が上がらないとか。。。
 
今日は銀行と市役所行きたかったのになぁ
 
こりゃ今日も引きこもりか。。。
 
旦那に外出禁止令を言い渡されてしまいました。。。
 
 
一昨日病院に行って、先生が
「あと1、2回来たらもういいかな」
と言ってくださったのでホッとしたのですが。。。
 
続けて先生が
「あなた、煙草吸う?
 煙草吸ってる限りまたなる可能性が大きいよ」
と脅されました
 
確かに去年は血栓も出来たし
毎回の血液検査の結果も
血の濃度がかなり高いと言われてたし
 
リンパ腺まで詰まるのか。。。
 
ちょっと改心して
昨日は以前買った電子タバコでしのいでみたけど。。。
 
旦那が帰って来て
私の横でスパスパお構いなしで吸う。。。
 
「一緒に禁煙しようやぁ」と言うと
「俺、中学から吸ってんのに、今さら無理」
と変な説得力。。。
 
いなべ総合病院に通ってる時
こちらは禁煙治療に力を入れてる病院で
普通に内科に通ってたのに
主治医に勝手に禁煙治療の予約を入れられてしまい
その際先生に
「私は禁煙するつもりはない」と言うと
「じゃぁ薬は出せない
 薬が欲しいなら
 自分が死んでも構わないって誓約書を書きなさい」と言われて以来
通院しなくなった。。。
 
血栓出来た時も煙草は厳禁て言われたけど。。。
 
アルコールはやめれそうだけど
煙草はムリ
 
せめて本数は減らそうと思ってるけど。。。