かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

亀山大市~二日目の自衛隊~

一昨日に引き続き
昨日も行っちゃった亀山大市
 
一昨日みたいに風はなく
雪がチラチラ降る中行ってきました
 
イメージ 1
昨日の目的はこれ
 
一昨日の車両よりも少し大きい
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
また舐めまわすように車の周りをグルグル
 
そしたら自衛隊員の方が
私に色々説明しに来てくれました
 
こちらの車は先週まで
山で演習を行っていたとのこと
 
よく見たら確かに所々泥がついたままでした
 
そして自衛隊員の方が続けて
「折角その柄のパンツ履いてるんだったら
 制服着て写真撮ります?」って言ってくれました
 
私、アーミー柄のカーゴパンツ履いてたんです
 
イメージ 5
大人サイズの制服が。。。
 
折角お声をかけていただいたので
着る気満々で制服を選んでいたら。。。
 
後ろで旦那が
「やめとけよ~」って釘を指す。。。
 
着たかったよぉ
 
 
その後は旦那お目当てのケバブ
 
一昨日も2つ食べたのに
また5つも買ってました。。。
 
旦那が
「このイベントって何がメインでやってるの?」
 
そういえばなんでだろう。。。
 
調べました
 
昔、旧正月を祝う準備をするため、町へ買い物に出る人が自然に集まったのをきっかけ として、商人も売り出しを始めるようになり、それから百年以上も伝統的に続いているの がこの「亀山大市」。

 
だそうで。。。
 
へぇ~そうなんだ
 
何も知らずに浮かれてイベントに参加していた私でした