かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

一竜 亀山店~とんこつラーメン~

日曜日に
家から車で5分のところにある
「一竜 亀山店」に行ってみました
 
「一竜」はこの辺だと桑名や四日市にもあります
 
桑名店は何回か行ったことあるんですが
亀山店は初めて
 
亀山に引っ越してきて半年
今まで避けてきたのですが。。。
 
桑名店は前職場の福岡出身の人から勧められて
 
福岡で食べた「一竜」も美味しかったし
 
桑名店、初めは美味しかったんですが
混雑時に行ったせいなのかな。。。
チャーハンが油でべちゃべちゃなのが出されて。。。
気持ち悪くて最後まで食べれませんでした
 
その日に一緒に頼んだチャーシューメンは
チャーシューがこれまた脂身で真っ白。。。
 
これも残してしまいました。。。
 
そんなことがあったので
なかなか亀山店も行く気になれず
 
日曜日は無性にラーメンが食べたくなり。。。
でも鈴鹿まで行く気力がなく
仕方なく亀山店に行ってみたわけで。。。
 
イメージ 1
 
前回の事があったので
チャーシューメンはパス
 
今回は。。。
イメージ 2
一竜ラーメンの煮たまごトッピングです
 
旦那はチャーシューメンを注文
今回はまともでした
 
旦那が頼んだチャーハンも
パラパラしてて美味しかったです
 
こちらのスープは超コッテリで
しっかりした味ですがちょっと塩分キツイかな
 
あっ
辛高菜いれたせいか
 
食べたあとは何杯も水が飲みたくなりますが
とても美味しかったです
 
ただこちらの駐車場、非常に狭いので
大きい車の方は大変かも
 
斜め前に「エコータウン」ってショッピングセンターがあるので
そちらに車を停められるのがいいかもです