かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

やっと見つけた~日本の城~

CMで見てずっと欲しかった「日本の城」
 
家から比較的近い本屋さんでは売り切れていて
諦めかけていましたが。。。
 
昨日いつも買ってる雑誌が発売だったので
ちょっと遠目の本屋さんへ
(こちらの雑誌も近くの本屋には置いてない。。。)
 
そこで見つけた「日本の城」
イメージ 1
 
イメージ 2
姫路城キレイ
行きたくなっちゃった
 
元旦那とは行ったことあるけど。。。
 
今旦那は実は姫路生まれで5歳まで姫路で育ったとか。。。
その後お義父さんに無理やり福岡まで拉致られたそうで
 
今旦那、姫路城には行ったことないらしく
暖かくなったら姫路に帰ってみようかなと言ってました
 
お義母さんの遺骨がまだ姫路の親戚に預けてあるそうなので
お参りがてら行きたいなぁ
 
 
イメージ 3
第2号、もう発売されてるはずなのにありませんでした
 
第3号は絶対欲しい
私が生まれた彦根彦根城
 
私、今は移転してしまった彦根市民病院で生まれました
跡地は今じゃ「夢京橋キャッスルロード」の駐車場になっちゃってます
 
おばあちゃんの家が彦根城のお堀の真ん前で
おばさんの家がお堀の反対側だったので
よく彦根城を突っ切って歩いてたものです
 
去年の春、彦根に行ったものの
今旦那は全くお城に興味がないので
キャッスルロードだけ行って帰ってきたという。。。
 
住んでたいなべから彦根まで
山超えたらすぐだったからちょこちょこ行ってはいましたが。。。
 
彦根城行きたいよぉ
 
 
 
イメージ 4
昨日の本屋さんの目的はこれ
 
またまたゴールデンボンバー歌広場くんが表紙
 
昨日は「アカン警察」と「行列」に出てましたね
行列はキリショーだけだったけど。。。
 
最近益々大忙しな彼らです