かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

また行ってしまった;アクアイグニス

また行ってしまいました。。。
 
何回行くねん
と自分にツッコミ入れたくなりますが
 
旦那が仕事から帰ってきて
「よし行くぞ」って毎度の思いつき。。。
 
行っても辻口氏のお店間に合わないし
 
イムリミットまで40分。。。
 
誘惑に負けてしまった。。。
 
いつもはR306通ってR477に入るんですが
先日は帰宅ラッシュにブチ当たり
大渋滞
 
今回はカーナビで「距離優先」を選択
 
 
とんでもない道をナビされました。。。
 
村の中を突っ切り
真っ暗な茶畑を突っ走る
 
終いには整備されてない
グニャグニャの林道。。。
 
対向車来ても避けきれない
車一台がやっとの道
 
林道走ってると
野生の鹿が飛び出してきて
思わず轢きそうになった
 
旦那の会社の社長が
鹿を轢いて
新車のアルファードをポシャったって話聞いたけど
「この辺に鹿なんてアホな話ないやんなぁ」って笑ってたけど。。。
 
ホントだった。。。
 
そんな大変な道を通ったら
湯の山駅のすぐ横に出た
 
そっからアクアイグニスはすぐそこ
 
でも閉店時間5分過ぎてた
 
とりあえず行ってみる
 
お店の中に人影が
 
閉店の看板が下げられてたけど
ドアが開いてて人がどんどん入っていく
 
私も便乗してお店に駆け込みました
 
残念ながらショーケースの中は空っぽ
お目当てのケーキとバームクーヘンはありませんでしたが
ハロウィンの入れ物に入ったクッキーと
メープルシロップが練りこまれたパイを購入
 
3度目の正直で
「コンフィチュール アッシュ」に入れた
 
ケーキはまた今度のお楽しみってことで
 
イメージ 1イメージ 2
 
陶器製のハロウィンハウス
¥1600
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4三重パイ
¥750
 
「みえパイ」だと思ったら
「みかさねパイ」と読むらしい