かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

決定♪;クリスマスの予定

今年のクリスマスの予定
決まりました
 
USJにインパってきます
 
USJに決めた理由は。。。
チケットが半額になるからです(笑
 
精神障害者でも手帳を提示すれば
私と旦那が半額になる
 
二人で一人分で楽しめる
 
使わない手はないっしょ
 
精神障害者の手帳も
身体障害者同様もっと利用できればいいんだけど。。。
 
私の亡くなった父が身体障害者
贅沢なくらいの恩恵を受けてた。。。
 
障害年金もいっぱいもらってたし
ありとあらゆる交通手段は半額だったし
高速道路も半額
タクシー券は1メーターだったけど無料だったし。。。
医療費も全部無料
 
それに比べたら
私の精神障害者手帳は役に立たん
亀山だと福祉施設の温泉が20回分チケット
100円巡回バスが無料。。。
これだけ。。。
 
あとは携帯代が
ハートフレンド割引で1000円弱安くなっただけ
 
身体は日によっては動くけど
精神的に精神障害者も苦痛を感じてるんだから
身体障害者よりもキツイんじゃないかと思う日々
うつ病で自殺しちゃう人もいるんだぞ
私も自殺未遂した一人ですが
 
世知辛い世の中じゃ
 
USJ、3年ぶりだから楽しみだなぁ~
 
大阪時代は年間パスを
オープン当時から5年間買ってて
インパ回数500はいってると思う
 
イベント時期は週3でイン
子供が学校行ってる間に私だけインしたこともある
 
ユニモンが大好きだったので
それ見るだけ
 
「あっ今回のビートルジュースはあの人だ」って
毎回ブログにもアップしてたなぁ~
 
今回もユニモンは絶対行きます
 
旦那が乗り物NGなので
ショー中心であとはブラブラしてくる予定です
 
USJ
友人遭遇率が非常に高いので
ちょっとドキドキ
 
前旦那の元クラスメイトが
オープン当時からずっと働いてたし
 
まだいるかな~